見出し画像

【番外編】子供2歳の誕生日旅行

こんにちは。
スマレジの三浦です。

本日はプライベート記事です。
先日娘が2歳になりました。

ちょっと前に1歳になったばかりですが1年はあっという間ですね。
今は絶賛イヤイヤ期ですが、2歳になる前から急に色々話せるようになって子供の成長を実感しています。

という事で先日お休みの日に誕生日という事もあり日帰り旅行に行ってきました。

行き先はこちら

1歳の誕生日は神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきましたが今年は名古屋(三重)まで車で片道2時間飛ばしてきました。

名古屋のアンパンマンミュージアムは神戸と違って屋外でのショーやパレードが有名との事。

娘は着くやいなや大はしゃぎでした。

入口付近のアンパンマンの絵にダッシュして指差してるの図

この日は12月下旬の気温との事でアウター必須でしたが、子供は外の「のりものパレード」ゾーンでずっと乗り物と触れ合っていました。

大好きなコキンちゃんの乗り物に乗ってガチャガチャやっているの図
お目当てのショーも最前列で観れました


またアンパンマンと言えばスマレジではレジの設置で地方まで出張する事もしばしば。
こちらはアンパンマンの作者であるやなせたかしの出身地である高知県に行った時に乗った鉄道写真です。

このメルヘンな鉄道の中でパソコン開いて仕事していたのは恐らく私だけだったかもしれない。


朝から晩までアンパンマン尽くしでしたが
全力で楽しむ娘が見れたこと、そしておそらくアンパンマンが好きな最盛期なので、今回来ることができてよかったです☺︎

明日から12月!今年も残す所1ヶ月となりましたので気持ちを切り替えて明日からも仕事に励んで行きたいと思います。

本日はここまで!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?