見出し画像

【3本目】Trajectory tour @越谷EASY GOINGS

■08.03(土)埼玉越谷EASYGOINGS
easygoings pre.
-SxGxS 1st Full Album"Trajectory" ReleasePARTY越谷編-

SxGxS
0.001DAY
stench
DaDa
the un
マドハンド
SHINING MOMENTS
PAKU-TOH
牙突
JerseyDevil
TWOFACE
good-bye my bicycle
Ask Your Mom
KAiMMENTAi

総勢14バンド

皆さん長丁場お疲れさまでした

可能な限り全バンドのライブ見ようと意気込んでたら、マジで全バンドの本編最初から最後まで見ました

13バンドに「SxGxSレコ発おめでとうございます」って言ってもらえて、この上ない幸せでした

サダちゃんありがとう~

サダちゃんとは!
越谷EASY GOINGSの店長であり、私と同い年という貴重なタメ友達

毎回EASY誘ってくれるとき、間違いなく楽しい日が多いし、高確率でバンド数が多い日が多いw

たまにはバンド数多くて、わいわいやる日を欲してしまう自分がいるということは、完全にサダちゃんの戦略にハマってしまっているんじゃないかw

そんな最高店長が組んでくれた間違いない日

最初詳細もらったとき、

え!?14バンド!?

確実にみんなびっくりしただろうし、なんかのフェスか!ってぐらいのバンド数だよねw

振り返ります

この日めちゃくちゃ暑かったな〜

昼間外に居られないぐらい

入りして顔合わせ終わって、速攻で

青木亭

そう青木亭

越谷に来たら必ず行きます

そしてつけ麺が大好きな私

毎回つけ麺にします

食べ終わって物販準備してたらあっという間に本編スタート



KAiMMENTAi

レコ発前の6/30に横浜BuzzFrontで対バンして、終演後
「次は8/3っすかね!よろしくお願いします!」て
なにげなしに言ったんすよ

なぜならKAiMMENTAiはEASY GOINGSで対バンする機会が多いので、今回も絶対居てくれてるだろうなと、勝手に勘違いしてました

蓋を開けてみたら、KAiMMENTAiは8月ライブ1本も入ってなかったそうです

ですが、漢のブッコミでなんと!出演してくれました!!!

こんな素晴らしい話ないでしょ!

最高ですKAiMMENTAi
ありがとうございますKAiMMENTAi

リコ発おめでとうございます?w



0.001DAY

0.001DAY

レコ発初日に続き、今回も一緒

単純に嬉しい

きょうへいこの日終始酔っ払ってたな~笑

この写真の位置でみさせてもらいましたけど、教授のドラムが細かくてしっかり鳴ってて、釘付けになっちゃう

石原Tシャツありがとう!青めっちゃ似合ってるよ

トムくんの汗を浴びながらポイワンのライブを見てましたw



SHINING MOMENTS

ここ3ヶ月で3回ライブ見てるな~

5/5のひとみさん企画の高崎と、
6/2は初台WALLで対バンでしょ~
で、今回

シャイモーは楽器隊のメロディとグルーヴ感が最高に好きなんだよな~
そこにケイくんのグッドメロディが乗っかってる感じ
いいよな~って毎回思ってます

そんでケイくんの人柄ね!
いっつもニコニコしてて良いやつだよねケイくん
またすぐやるっしょ!
マジでありがとね



DaDa

DaDa

#甲府にはDaDaがいる

甲府のDaDa

越谷で対バンできて嬉しかった

DaDaと対バンするときは甲府KAZOO HALLが多いかな、
スタジオで会うことも多いし、
なんか変な感じだったw

そう、私は山梨県に住んでおりますので、DaDaと会う機会が必然と多いんです

初めてかな?3ピースのDaDa見たの、
いつもはギターがもう1本居て、4人編成なんすよ
変わらずめっちゃ良かったよ

そんでフロアライブ慣れ過ぎなw
もちろんめちゃくちゃ最高!って意味でw

長田と高村さん叫び散らかすわ、フロアかき回すわ、つかさ目いっちゃてるわ、、、

熱いライブ、最高にブチかましてた!!!!
ありがとうDaDa




the un

インクラのけんじとマグくんのバンド

Dビート健康法?だっけ?w
とか言ってたから、Dビートゴリ押ししてくんのかな~?
なんて思ってたら普通に2ビートやんw

けんじがボーカルしてんのいいよな~
FAREWELL以来にけんじの叫び聞いたけど、やっぱいいよな~

マグくんは足元すっきりしてたけど、やっぱいい音だすよな~

そんでドラムの方は女の子でびっくり!
バチバチにしばき倒してたからアガりました
次会ったら話しかけてみよう



マドハンド

マドハンド

きましたマドハンド

実は初めまして

結構意外!って言われるんですが、別バンドとかでも俺は対バンしたことなくて、見るのも初めて

最高

マジで最高でしたw

FAST!POP!SHORT!

これがマドハンド

完全に人柄が出てるナイスライブでした

こりゃ~小林夫妻(FrisBeeDog)も好きなわけだw
特にきよみさんねw

マドハンド愛はきよみさんに会う度に語られてる気がしますが、やっと見れて、俺もめっちゃ好きっすマドハンド

足利のバンド?次はPICOでもやりたいっすね~

マドハンド



Ask Your Mom

出会いは2019年?

当時SxGxSでギター弾いてた中村の個人企画

2019.02.23 天王町Studio OLIVE

なんすけど、そっから対バンは全然なく、

2024.02.10 甲府KAZOO HALL

この日に久しぶりにAsk Your Mom見て、衝撃を受けました

めちゃくちゃかっけー!!と

こん時まだちゃんと喋ったことないけど、Ba.VoのたつぽんがAskのライブのMC中に

「次8/3対バンなんでよろしくおねがいします」

とか言って、俺2月の時点で誰を誘ってるとか決まってると全く知らなかったから、そうなの!?ってw

かっけーな~と思ってたら次が決まってて嬉しいな~次は8/3か~

なんて思ってたら

2024.05.25 横浜BuzzFront

CALとがっつり3マンしましたw

もうこの日はにー!!!にーがもう!!!笑

ここでは言えませんw

そういえば今日、にー酔ってなかったな~

甲府でも横浜でも毎回ベロベロだったから、酔ってないにー見るのなんかおもしろくないw

ライブは最高にぶちかましてた!
ますみがいる4人のAsk Your Momは最高!!!
今度は俺らがASKをお祝いする番
新しい音源楽しみにしてるよ~



PAKU-TOH

入りの時点でPAKU-TOH Tシャツ来てる人多っ!!って思ってました

見た目めっちゃこえーなんて思ってたら

ライブのMC聞いて、
「あっ絶対いい人だ~」
って思いました

ライブ見ながら、絶対どっかで対バンしたことあるよな~って思ってたら

2023.04.09 越谷EASY GOINGS

ポイワンのレコ発のこの日でした

帰り際に少しだけしか話せなかったので、次こそは!!

PAKU-TOHガールズ達がSxGxSのCDとTシャツを買ってくれて、ほんとありがとうございました

宇都宮も行きたいっすね~
ライブ最高でした



牙突

牙突

めちゃくちゃかっこよかった

ボーカルの方の声の振り幅すげー

立川がホーム?って言ってた気がする

我々もスタジオで立川ペンタ使ってた時期があるので、なんとなく親近感

最後にちらっとしか話せなかったので、次はガッツリ話しましょう

マジでめちゃくちゃかっこよかったっす



JerseyDevil

もうね~JERSEY出るってなってめっちゃ嬉しかったのよ

古河Spiderってライブハウスが昔あって、
そこに行けばだいたいJERSEYと対バンで、
俺はこの日、ドラムの後ろに古河Spiderのバックドロップが見えてましたよw

Spiderの打ち上げで、栃木さん(INSiDExOUTSiDE)のレタス食ったよな~
あれめちゃくちゃ美味かったよな~とかボーカルのりょうたくんと久々に話せた

古河Spiderは終わってしまったけど、あの時があったから、今があるって確実に思える

ライブも最高でした

りょうたくんの親戚?が、確か甲府にいるみたいな感じじゃなかったっけな~?
なんか前にそんなこと話した記憶

今度は短いスパンで会いたい!!!



TWOFACE

熊谷TWOFACE
めちゃくちゃかっこよかった

ユースクルール系のバンドのライブってなんであんなに気持ちいいんだろう

決して速いビートじゃないんだけど、めちゃくちゃ気持ちいい

そして(音が)悪い

けど人はめちゃくちゃ良い人

結局熊谷と言ったら、シュンスケ(THROW YOUR LIGHTS)の名前が出てしまうわけで、熊谷のシーンもいろいろ大変みたいっすね~

なんとか俺等レベルのバンドがもっと熊谷行けたら嬉しいんすけどね~

今度は熊谷で対バンしたいっす



good-bye my bicycle

good-bye my bicycle

俺の中でこの日ベストアクト

やっと初対バン出来て嬉しい

ド好み

ライブ中、うちのメンバーにめちゃくちゃかっけーなって話しかけちゃうぐらい最高にかっこよかった

ドラムのダムさんはphoneで以来かな?

相変わらず最高なドラムでした

マジでまたすぐ対バンしたいし、群馬でも一緒にやりたい!!!

マジでまたすぐ見たいし、対バンしたい

えー次いつっすか?ホントにマジでやりたいんスけど!!!

もっと話したかったのが心残り



stench

stench

もはや兄弟

お互いをリスペクトしあってる最高バンド

それぞれ前のバンドも好きだったけど、今のstenchが一番かっこいいっす

山神さんはSxGxSのTシャツ入りからずっと着てくれてたし、着替えてもSxGxS Tシャツだったしw

たくやくんもライブで着てくれたりで、ほんと愛

今度絶対共同企画やりましょうね

確信したわ
俺stench大好き

りょうさんの漁船マイクがいい感じにエフェクトかかってて最高だったな~

それこそ古河Spiderと言えば!って感じで、みんなそれぞれほんと付き合い長くなったっすね

ツアーどっか誘いますわ

地方行って、ガッツリ遊びましょう

ってここで言うっていうw


ラストSxGxS

ステージで始まり、フロアで終わるという最高イベント

我々のライブはどうだったでしょうか

始まる前は意外と疲れてないな~なんて思ってたけど、いざ始まると力が入ってしまいますね

みんなが良いライブするから自然と気合い入っちゃうっすよね~

気合いGIGでした

今日はこんな長丁場の中、最後を務めるという修行だと思ってた

こんな経験中々出来ないもんな~

なんだけど、マジであっという間でした

物販買ってくれた方々ありがとうございました

だいたいライブ終わりはハイテンションになるもんで、打ち上げでいろんな人と話すぞ!って意気込んでたけど、しっかりみんな終電で帰ったよねw

23時過ぎにはほとんど人がいなくて、最後の最後はDaDaとりょうさん(stench)と俺しかいなかったなw

この日出てくれた全バンドがおめでとう言ってくれたので、今度は俺らがおめでとう言いますんで、音源出したりしたらまた是非一緒にやりましょう!


最後はサダちゃんと喋って、
「ビックリしたでしょ?14バンドって」
「今中々こんなに集まらないよ」
とか
「こことここ組み合わせたらおもしろいかなっておもって今日組んだわ~」
とか

ありがたい話ですよほんと
良い店長ですよほんと

最後サダちゃんとがっつりちゃんと話せたのも良い締め

ありがとうサダちゃん
これからもよろしくねサダちゃん

私は雷鳥(ビジネスホテル)を取ってたので、久々にライブの日に酒が飲めるー!!と意気込んでたんですが、24時過ぎたあたりから急に疲れがドッと来まして、ホテルにインしちゃいました

今日の余韻に浸りながら、ラーメン食ってたら、長田(DaDa)から電話がかかってきて、
「何帰ってんすか!今雷鳥の下にいるから顔出しに来なさいよ」
と、キレ電話w

下に降りたら、DaDaメンバーとりょうさん(stench)がw
もう私は眠くなってしまっているので、適当にあしらって解散しましたw

長田とのライン見返したら、あいつ深夜に酔っ払って俺に電話してくるっていう履歴しか残ってないんだけどw

マジムカつくわ~
俺がキレたいわ~

(嘘)
(愛)

愛すべきバカとはこういうやつのことを言うんだなw

今度は朝まで飲もうな



はじめましてのバンド、久々に会うバンド、いつも仲良くしてくれてるバンド、ジャンルを超えたとても良い祭りでした

サダちゃんありがとう

俺は越谷EASY GOINGSが大好きです

翌朝のEASY GOINGS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?