見出し画像

【無料競馬予想】マイラーズカップ&フローラステークス~開幕週の馬場から好走馬を見つけ出す!~

おはようございます。
今回は日曜日に行われるマイラーズカップ&フローラステークスの予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しております。
名前を挙げなかった馬の中にも点数を絞るため泣く泣く切った気になる穴馬もおります。
コメント頂ければ回答いたしますので、お気軽にコメントください。

X(旧Twitter)も始めました!(@ana_keiba1226)
メインレース以外の気になっている馬をつぶやいたりします。
こちらで公開した予想以外のメインレースの予想はレース前にTwitterでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

アンタレスS

本命◎:13セッション

本命にした理由は2走前、逃げ馬が飛ばして5F56秒台のペースの中、追走し2着に粘る強い競馬だったからです。
2番手で競馬したこの馬の5F通過タイムも57秒台だったでしょう。
後方に向いた流れの中2着であれば評価できますし、ここで上位の力を見せても驚けません。
この馬から勝負したいと思います。


○:3セリフォス

マイルCSは先行した馬に厳しい流れでした。
そんな展開でもあのメンバーで0.2秒差であれば今回のメンバーなら勝ち負けでしょう。
川田将雅騎手も継続騎乗3戦目で今のこの馬の状態も把握してると思いますし、信頼できると思います。


▲:12ソーヴァリアント

前走は休み明けで馬体重も増えておりました。
1800mの流れでもついていけてましたが直線は休み明けの分甘くなりました。
今回は叩いた上積みも見込めますし、この馬の瞬発力が生きれば好走も可能でしょう。


<買いたくない人気馬>
消:14ソウルラッシュ

マイルCS2着の実績馬ですが、セリフォスと比較すると展開が向いての好走でした。
今回は外枠で差しも届いているとはいえロスはあると思います。この馬が1人気になるなら軽視したいと思います。


<買い目>
馬連◎-○ 1点(800円)
ワイド◎-○ 1点(900円)
ワイド◎-▲ 1点(400円)
3連複◎-○-▲ 1点(200円)
3連単◎↔○→▲ 2点(各100円)


フローラS

本命◎:4エルフストラック

本命にした理由は前走フラワーC組で前に行ける馬だからです。
このレースはフラワーC組と相性が良く、昨年もフラワーC組で当日逃げたゴールデンハインドが1着でした。
この馬はフラワーCでも見せ場のある逃げをしており、開幕週の恩恵を受けられるのであれば勝ち負け狙えると判断しました。

○:13カニキュル

この馬も前走フラワーC組です。
また、牡馬を含めて世代間でも上位の時計を持っております。
このメンバーであれば上位人気でも買いたい存在です。
後方からの競馬になると馬場が味方しない可能性がありますので2番手評価としました。

▲:5メアヴィア

2走前は展開が不向きでしたし、前走勝ち上がった走りも強く感じました。
世代重賞や1勝クラスで成績を残している馬が少ないこの舞台ならいきなり好走してもおかしくないと判断しました。


△:8アドマイヤベル

東京2000mの経験が豊富な点はいいですね。
武史騎手もこのコースは得意ですし、持ち時計も上々です。
必勝級だとは思いませんのでこの評価ですが馬券内争いには絡むと思います。


<買いたくない人気馬>
消:14クリスマスパレード

先行馬のこの馬にとって東京2000mで大外は厳しいと思います。
人気になるなら軽視したいと思います。

<買い目>
単勝◎ 1点(500円)
馬連◎-○ 1点(600円)
ワイド◎-○ 1点(700円)
ワイド◎○△-▲ 3点(各100円)
3連複◎-○-▲△ 2点(各100円)
3連単◎→○→▲△ 2点(各100円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?