見出し画像

【無料競馬予想】優駿牝馬(オークス)~2冠を阻止する穴馬から大勝負!!~

おはようございます。
今回は日曜日に行われる優駿牝馬の予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しております。
名前を挙げなかった馬の中にも点数を絞るため泣く泣く切った気になる穴馬もおります。
コメント頂ければ回答いたしますので、お気軽にコメントください。

X(旧Twitter)も始めました!(@ana_keiba1226)
メインレース以外の気になっている馬をつぶやいたりします。
こちらで公開した予想以外のメインレースの予想はレース前にTwitterでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

優駿牝馬(オークス)

本命◎:10アドマイヤベル

本命にした理由は2000mの前哨戦フローラSで上り2位の脚を使って勝利している点を評価したからです。
戦績を確認すると牝馬限定戦は前走のみで牡馬にも遅れを取らない走りを見せております。
桜花賞組が好走するレースですが伏兵の立場で人気馬を圧倒する可能性がある馬はこの馬だと感じました。
鞍上の武史騎手が継続騎乗してくれる点もプラスですし、オークスでの勝利はありませんが一昨年3着に好走させていて関東では頼れる騎手です。
この馬の力を発揮させられれば桜花賞組にも勝てると思いますのでこの馬の頭から勝負したいと思います。


○:1ミアネーロ

出生頭数が少ないながら、ドゥラメンテ産駒の成績が2-0-1-2と良く、ここ2年連続で勝利しております。
2桁人気馬が3着に激走している血統でもありますし、前走の勝ち方を考慮してもこの馬にも可能性があると思います。
中山での経験しかない点は不安ですが、調教での走りを見ても左回りに問題がある様子はありませんでしたのでこの人気なら目を瞑れます。
この馬は新馬戦でマーシャルポイントを倒しておりますが、そのマーシャルポイントは私の本命馬アドマイヤベルを倒しております。
この馬を物差しにするとこの馬も評価するべきだと判断しました。

▲:14ライトバック

この馬の取捨には悩みましたが、血統的に距離延長は歓迎ですし、折り合いさえつけば世代上位の力は持っていると思います。
特にエルフィンSで直線狭くなり失速しながらも再度加速して差し切った実力は素晴らしかったです。
桜花賞で買い目から外してしまい買い時を逃した点と折り合い面の不安から距離延長はマイナスと判断し消すことも考えました。
しかし、逃げ馬達が前走少し流れたペースを作っており、今回も桜花賞くらいの5F通過タイムになれば、その不安も解消できるのではないかという望みに賭けることにしました。
新馬戦の頃を思い出して落ち着いてくれれば…。


△:17タガノエルピーダ

この馬も牡馬相手に結果を残している馬です。
マイルは少し距離が足りなかったと思っているのでこの舞台変わりは歓迎でしょう。
鞍上はM.デムーロ騎手に乗り替わりですが、過去10年で2勝とルメール騎手の次にこのレースを勝利していることを考えればマイナスではないでしょう。

☆:8ホーエリート

早くからオークスを視野に調整をされている馬で前走は重賞でも戦えることを示しました。
3着ならあると見て抑えます。

<買いたくない人気馬>
消:7ステレンボッシュ

桜花賞は現地観戦ができたのでこの馬の強さは見せつけれれました。
ただ、それはモレイラ騎手の手腕込みのものでしたし、今回の乗り替わりは大きくなくともマイナスであることは間違いないでしょう。
エピファネイア産駒なので距離延長ローテは歓迎だと思いますが、このレースのエピファネイア産駒の成績は1-0-0-3であり、唯一の勝ち馬は三冠牝馬デアリングタクトです。
この馬も三冠牝馬になる可能性を秘めているので勝ち馬の数字を増やすかもしれませんが、気になるマイナス面が多いので軽視します。
万が一勝たれてしまったら、オークス勝利も現地で見ることになりますので秋華賞は現地で応援したいと思います。


<買い目>
単勝◎ 1点(500円)
馬連◎-○ 1点(500円)
ワイド◎-○▲ 2点(各500円)
ワイド◎-△ 1点(300円)
ワイド◎-☆ 1点(100円)
3連複◎-○-▲△☆ 3点(各100円)
3連単◎→○→▲△☆ 3点(各100円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?