見出し画像

【無料競馬予想】宝塚記念~上半期を締めくくるG1勝つのはあの馬!~

おはようございます。
今回は日曜日に行われる宝塚記念の予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しております。
名前を挙げなかった馬の中にも点数を絞るため泣く泣く切った気になる穴馬もおります。
コメント頂ければ回答いたしますので、お気軽にコメントください。

X(旧Twitter)も始めました!(@ana_keiba1226
メインレース以外の気になっている馬をつぶやいたりします。
こちらで公開した予想以外のメインレースの予想はレース前にTwitterでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

宝塚記念

本命◎:9ソールオリエンス

本命にした理由は外回りコースならこの馬の末脚が活きると判断したからです。
最終週の京都に加え雨の影響で馬場はタフになっています。
今回のレースを好走するには長距離でもこなせるスタミナが問われると思います。
この馬は菊花賞もこなしておりましたし、今の馬場は合うと思います。
開幕最終週の中山の重馬場で皐月賞を制したようにここで復活を期待します。


○:12ブローザホーン

前走の天皇賞春の走りを見ても京都の外回りは適正があると思います。
今回は馬具を外し前進気勢を促すようなのである程度のポジションを取りに行くと思います。
そうなれば重馬場でも失速しないこの馬を捉えられる馬は限られてくると思いますし、勝ち負けが狙えると思います。
前走までの疲れが心配ですが、陣営のコメントではここを狙っているとのことだったので信じてみたいと思います。


▲:5ディープボンド

スタミナが求められると予想するのであればこの馬は軽視できません。
スピード勝負になれば厳しいと思いますが番手につけて先行することができれば粘り込んでも驚けません。
キズナ産駒ですし、馬場が渋るのも非根幹距離も歓迎です。


△:2ジャスティンパレス

ドウデュースかこの馬か取捨に悩みましたが、スタミナが求められるというファクターを重視してこの馬を選びました。
京都外回りはこの馬にとってもプラスだと思います。
ただ、スタートが遅い点と終いの脚が思うように伸びないという情報を聞き、馬券外の可能性もあると見て4番手評価まで落としました。


<買いたくない人気馬>
消:4ドウデュース

今回の宝塚記念は馬場が悪いので、実際の距離より長い距離適正が問われると思います。
スピード力を活かす競馬をするこの馬にとって今回の条件は厳しいと見て軽視しました。


<買い目>
単勝◎ 1点(600円)
馬連◎-○ 1点(800円)
ワイド◎-○ 1点(800円)
ワイド◎-▲ 1点(400円)
3連複◎-○-▲△ 2点(各100円)
3連単◎→○→▲△ 2点(各100円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?