見出し画像

面倒なフローチャート作成をクリック一つで作成できるツールのダウンロードページです!

 はじめましてタクヤと申します!普段は『メンタエクセル』というYoutubeチャンネルの運営と昼はExcelを多用しながら事務員をしています。
自動化が楽しくて好きすぎてひたすら改善点を探す毎日を過ごしています。

 そんな中仕事でフローチャートを作成する機会がありまして、作りながら「なんて面倒くさい作業なんだ」と一人悶々としていました。

 そこで閃いたのがこのフローチャートを自動作成ツールでした。


これなら多くの人が助かるかもしれないと思いYoutubeでコードを公開しました。

ただちょっとコードが長かったりするので記述が面倒だという方や、単純にデータが欲しいという方もいらっしゃると思いまして今回noteで記事をかくことに。

【大切なことは少しの改善を積み重ねること】
時間は有限です。そこを大切にするという意味でも「改善」を積み重ねて少しずつでも「自由に使える時間」を増やしていくことが大切です。
今回のフローチャートツールもその「改善」の一つです。
少しでもお役にたてれば幸いです。

ダウンロードは下記より↓

ここから先は

506字 / 4画像 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?