見出し画像

フォロバ企画の新しい形~夢叶フェスフォロバ企画~

こんにちは!!

拓さんです✨

突然ですが、6月10日から始まる夢叶フェスで、今までになかったフォロバ企画に参加してみませんか??

というご案内です!!

6月10日【夢中の日、夢叶の日】から
5日間盛大な祭りを開催します!!

来たる6月10日現在僕が主催している【夢叶ラジオ&TV】のメンバーが中心となって盛大な祭りを開催する予定です!!

画像1

フェスでは

5日間に渡りそれぞれの得意な事、できる事を活かしてそれぞれの分野で様々な計画を練っています。

例えば、期間中沢山の人が自分の夢を語った音声noteを出して、あるワードで

Google検索を独占してやろう!!とか

1日どのペリスコープを見ても夢の話がされているラジオが一気に立ち上がったりだとか。

そんな企画の数々を仕掛けていきます!!

【みんなで本気で夢を語ろう!!】

【夢を伝える事は恥ずかしいことじゃないよ!!】

【そして、みんなで形にしていこうよ!皆でお互いに協力し合おうよ!!】

そう言い合える仲間が集まる企画にしていこうと思っています。

その企画の中の1つが
【新しい形のフォロバ企画】です!!

どんなフォロバ企画かというと

フォロバ企画とプレゼント企画を掛け算しようというもの。

本来フォロバ企画といえば、企画者メンバーをフォローすればそのメンバー全員からフォローバックしてもらえ企画者も参加者もフォロワー数が増えるといったものですが

残念ながらフォローしてもらっただけでは数は増えるもののなかなか自分の発信、ツイートまで見てもらえないのが現実です。

そこで考えたのが、プレゼント企画との掛け算です。

まず、企画者は1人1000円程のプレゼントをあらかじめ用意します。

そして、フォロバ企画のツイートの中に【このメンバーが期間内のどこかのタイミングでゲリラのプレゼントツイートをします、制限時間1~3時間のプレゼント募集なので見逃さないように通知をオンにしておくことをお勧めします】といった感じの告知を入れます。

そうする事で、普通のフォロバ企画よりも格段に自分の発信を見てもらい易くなり発信の内容に興味を持ってもらえる可能性も高くなります。

プレゼントはどうするの??

画像2

さて夢叶のオリジナルが出るのはここからです!!

Twitterの中では【ハンドメイド作品や自身が手掛ける筆文字や絵などのアート作品】を販売、発信している方が非常に沢山おられます。

勿論一人でも沢山集客できているしうまくいっている!!

という方もおられますが

なかなか自分の作品を見てもらえずどうしていいのか悩んでいる作家さんも多いのが現実です。

とっても素敵な作品なのに・・どうにかしてその方々の力になりたいと考えた末行き着いたのが今回の案です。

Twitter内におられる作家さんにお声をかけさせて頂き、ご協力くださった方の作品を購入。

それを、今回のフォロバ企画のプレゼントにしようじゃないかというもの。※ご協力くださった作家さんのメンションも付けてプレゼントツイートを打ちます。

そうする事で、ハンドメイド作家さんの作品が少しでも広まる事になる上

売り上げにも貢献できるというメリットがあります。

企画者側も普通にその辺で買ったプレゼントよりもそうやってハンドメイド作家さんと繋がる事で新たな可能性が生まれるかもしれませんし

信頼し合える関係にもなっていくきっかけになると思います。

勿論、作家さん自身が自身の作品を使ってフォロバ企画の企画者側として参加する事も可能です。

つまり、企画に参加するには最低1000円の事前投資、もしくは自身のハンドメイド、アート作品をご提供頂く必要があります。

企画についてもっと詳しく知りたい方はこちらの動画をご覧ください。

以上が夢叶フェスフォロバ企画の概要説明となります!!

必ず上記お読み頂きご理解頂いた上で希望の方はご参加よろしくお願い致します。


フォロバ企画参加希望者はこちらから専用のチャットグループにご参加下さい。

オープンチャット「夢叶フェスフォロバ企画」
https://line.me/ti/g2/J6Tm81-v0dD2zf-FlccDtw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


ハンドメイド、アート作家としてご協力お考えいただける方はこちらのチャットグループにご参加いただきフォロバ企画案内ページから来た旨をお伝えください!!

オープンチャット「仲間とつくる素敵ハンドメイド部」
https://line.me/ti/g2/2xCJA_yh5fFE9obFQ_NaWg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


皆様のご参加心よりお待ちしております!!


サポート頂きました資金は夢叶コミュニティの活動資金として使わせて頂きます! 10円でも100円でも死ぬ程喜びます‼️ 皆さんの応援が力になります✨