羽/結 2

文章になってない。日本語がおかしい。途中で終わってる。
ネタは好み。もう忘れたいのでどうかお付き合いください。

毎日、学校に行くとランダムで今日が楽しい日か憂鬱な日かが決まる。本当に天国が地獄かくらい。地獄の日に登校の時会うと嫌だからちょっと遅めに出てるから、教室のドアを開けるときがガチャの時。はぁ……緊張する……
がらがら……
「あ!ゆあ~!私だよ!おはよー!」
「ゆうちゃん!よかった~おとといぶりだね!」
「昨日の私、ゆあのこと嫌いって言ってなった?ずっと悪いことしてなかった?ごめんね?大丈夫?今日はたくさんなかよししようね!」
はぁ天使。むりつらい。来てくれるのが半々でまだよかった。一週間も会えなかったら私死んじゃう。
「ずっとゆうちゃんならいいのにな……私ゆうちゃんにいじめられるのやだ……」
「ごめんねごめんね……私もどうにかしたいけど……私じゃ無理なの……」
「そっか……」
私の彼女はワケありだけど深く聞いたことはない。私から聞くことは無いし、たまに話してあげようかと言われるけど、どこか怖くて聞いたことはない。もしかしたらそれないり付き合いも長いし、聞いておいた方がいいのかもしれないけど……。あんまり心配かけすぎていなくなったり全部リセットかかるのは嫌だから。ゆうちゃんと会った頃と今のゆうちゃんは違う。何があったのかは覚えてないみたいだけど、何か大きなストレス……とかがあったみたいでもともとあった症状が悪化してぱっくり割れちゃったみたいで。もともとのゆうちゃんはどこかに隠れちゃって、新しくできた二人がかわりばんこで出てくるようになった。よく知らなかった私はなれなれしく話しかけてしまって冷たくされた。でももともとはゆうちゃんからできてるみたいで、すぐ仲良くなったけどね。今ではもう前のゆうちゃんが思い出せなくなったくらい今のゆうちゃんと仲良くなった。もしかしたら今のゆうちゃんは私となかよくなったゆうちゃんじゃなくて、又当たら亞しいゆうちゃんかも知れないけど、今の関係が変わらなければそれでいいと思ってる。

「ゆあー、私眠い、寝ていい?」
「ええっ!?ダメだよこの授業の先生寝るとすっごく起こるよ!」
「そうなの? ……ごめんそれ覚えてない……」
「あ……ごめん」
ゆうちゃんはよくこういうことが起きる。なんかの病気?みたいなことを前ちょこっと言ってた気がするけどよく覚えてない。
「うぇぇ……でもすっごい眠いどうしよ」
「頑張って……! ちょっとならお話ししてあげるから!」
あっち側が来るまでにたくさん話しておきたいのもあるし。身体だけ同じなアイツになると、ゆうちゃんはゆうちゃんじゃなくなる。私は勝手に「せる」って呼んでる。いつ変わるのかはよくわからないけど……少なくとも起きてるときに変わったのは見たことない。だからゆうちゃんに寝られると怖いから起きててほしいけど……
「あれ?ゆうちゃん……」
「すぅ……すぅ……」
寝てしまった、まずい!ゆうちゃん!?
「ねえ!ゆうちゃん!?おきて!ゆうちゃん!」
「んー?ゆあ何ー……? ……ねちゃってた?」
よかった、変わってない。
「ゆうちゃん寝ちゃだめだよ!私をつらいつらいにさせないで!」
「あぶないね……、なんかすごくねむくて……ちょっとがんばんないとわたしやばいかも。 ゆあーお話しずっと付き合ってー……」
「付き合うから絶対寝ないでー!」
天国を維持するのは大変です。

昨日は天国だった。ゆうちゃんとお話しできた。ゆうちゃんと会えた。毎日会えるわけじゃないからうれしい。甘えたくなる。クラスの嫌いな人のオーラが気にならなくなるくらいのゆうちゃんのオーラでとても幸せだった。あそこまで良い日だと今日は学校に行きたくなくなる。きのうが天国だったってことはつまり今日地獄の可能性が高いから。絶対関わりたくないからあんまりせるのこと知ろうとは思わない。私が知っていることはせるは私の嫌なグループの方の住民で、私のことが嫌いで、雰囲気も服装も全部ゆうちゃんじゃない何かということだけ。あいつが出てくると私はクラスでひとりぼっちになる。友達いないのはまあいいけど……いつもはゆうちゃんのおかげで気にならない視線がすごく刺さって辛いから一日地獄になる。学校に行きたくないな……

登校はゆうちゃんに会うことはない。ゆうちゃんの時に一緒に学校行くとなるとせるの一緒に行かないのが確定していて今日誰かっちゃうからとふうでつらくてしなないようにってゆうちゃんが気を使って時間をずらしてくれてる。そのせいで苦しい思いをすることもあるけどゆうちゃんに会うためだから我慢。昨日は天国だったから今日は地獄の可能性が高いかなぁ……怖いけどゆうちゃんだったら悲しいし、頑張らないと……

がらがらがら。
あ、だめだ、おわり。もうおしまい。机に脚を組んで座っているせるが見える。一日避ける事なんてできない。拒絶の表情なんて自然に出るし、相手はそれを見て反応してると思って暇つぶしに攻撃してくる。見える攻撃はしてこない。バレルとめんどくさいことになるから。身体は痛くならないから耐えるだけ。早く明日にならないかな……話し相手がいないから暇だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?