見出し画像

眉毛サロンの話

かねてより行きたいと思っていた眉毛サロンに行ってきたので、その感想を書く。(※自分の行ったサロンがこうだっただけで、他も同じとは限らないので注意。でも基本は同じやと思う)

まずはカウンセリングから。ワックスを使って抜くのでアレルギー等の体調面と、どんな眉毛にしたいかをカルテに書いた。といっても、どんな眉毛が自分に似合うか分からないからプロの力を頼りに来たので、その後の口頭カウンセリングで、鏡を見ながら担当の人と詳しい形を決める。大体の形を決めたら、コンシーラーとペンシルを使って抜く部分と抜いた後の眉毛の形を描いてもらって、最終確認。

そこからは早かった。「右眉の下側から抜いていきますね〜」という掛け声とともにワックスが塗布され、シートを貼り、剥がす。これの繰り返し。ちなみにちょっと痛い。全体的にワックスで抜き終わったら、細かい毛を毛抜きで抜いて、最後に冷やして完成。

起き上がって鏡を見たら、めちゃくちゃ整っててびっくりした。まじで眉毛ひとつで印象すごい変わるわ。行くか迷ってる人とか、眉毛の手入れどないしよって人は絶対に行った方がいいし、なんなら全員行った方がいい。

ちなみに周期としては、初めの方は1ヶ月ちょいに一回で、そこからだんだん周期を伸ばしていく感じらしい。自宅でのケアとしては毛抜きを使って、明らかに不必要だと思うところだけ抜く。分からないものは残しておいて、サロンに行った時に判断してもらうのが良いらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?