見出し画像

スカラベチームっていうか俺、再始動。

 「そうだ、ゲームミュージックのひとに訊こう!(SGM) にさつめ(仮称)」の進捗についてアレコレ。


 実は去年末から始動はしていて、某S社のお二方には2019年の間に取材をいっぽん敢行していたのじゃけど、じゃけど……。その後に湧いて出てきたコロナ騒ぎのせいで複数件、日程調整の段階でいろいろと頓挫してしまったのだ。それこそ、日程まで確定していた案件まであったのに、だ。ひと足先に起こしたデータは先方にお送りするも、そこから次の案件が再始動するまで何をやっていたかというとですな……。

 ぶっちゃけると、月の半分ぐらいはスロットに明け暮れていたのじゃけど()、もう半分は網膜症の手術にたっぷり時間を喰われて、安定してモノが見えるまで細かい作業が何もできなかった。という不始末でした。

 基礎疾患由来の網膜症だもんで、まず毛細血管を焼き切ったり経過観察で3カ月ほどまったく身動きが取れず、そこから更に水晶体の交換手術まで拗れたので、さらに3か月ほど「メガネ禁止」の生活が続いて、中途半端に視力はあれどクルマ(バイク)の運転や細かい作業などもってのほか。という状況でしたん。

 現在は水晶体交換後の経過観察で、世情もだいぶ緩和されつつあるので気を取り直して取材の打診。1件日程調整中、1件zoomで日程調整中、1件取材日時確定、というところまでようやっとたどり着いたのです。さて、そろそろ先に提出していた校正依頼の催促もせにゃイカンすな……。

 といったぐわいで、再始動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?