見出し画像

動画解説:バリ島でのワールドスクーリングの日常

はじめに

本動画はバリ島アメッドビーチで行われたアンスクーリングの一環として、子供たちにビデオ制作を教える様子を紹介しています。家族5人で世界を旅するYouTubeチャンネルを運営する彼らが、4週間にわたりビデオ制作の技術を教えた体験を描いています。

初日のフィールドトリップ

彼らの最初の冒険は、アメッドの黒砂ビーチへの訪問でした。現地ガイドのバイユさんから、火山噴火によって黒くなった砂の歴史や、バリ島のアグン山が神々の住処とされる理由について学びました。

ビデオ制作の授業

ビーチでの探索後、子供たちは自己紹介をし、ビデオ編集やコンテンツ制作に対する興味を語りました。講師のジミーは、10年以上のビデオ制作経験を持ち、3年間YouTube動画を制作してきたことを紹介しました。子供たちはビデオの撮影方法や物語の伝え方について学び、次の冒険に備えました。

ワールドスクーリングの自由さ

ワールドスクーリングの魅力の一つは、子供たち自身が教育の主導権を握ることです。彼らは世界から学び、実際の体験を通じて学ぶ機会を常に与えられています。この日はビーチで撮影した後、ヴィラに戻り、学んだ技術を使って自由にビデオ制作に取り組みました。驚くべきことに、子供たちは学んだばかりの技術をすぐに使いこなしていました。

授業の2日目

2日目にはカメラ機材や編集技術、トランジションの使い方について学びました。子供たちはビデオ編集に夢中になり、クラスが終わる前にスマホで編集を始めるほどの熱意を見せました。

今後の展望

彼らはこの経験をもとに、子供向けのオンラインビデオコースの立ち上げを予定しています。このコースでは、ビデオの撮影から編集、YouTubeへのアップロードまで、必要な知識をすべてカバーする予定です。

終わりに

この動画シリーズの残りの3本も楽しみにしていてください。子供たちが4週間でどんな作品を作り上げるのか、非常に楽しみです。新しいことに挑戦し、自由な学びを楽しむことの素晴らしさをぜひ体験してください。

この動画を見てくださってありがとうございます。新しいことに挑戦し、楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?