ダンスレッスンについての考察

ダンススタジオもめちゃくちゃ増えてきて、

ダンスが習い事として定着しつつある、

ダンスレッスンも各地で色々な先生の様々なジャンルのレッスンが日々行われている。

そこで、
自分のレッスンの付加価値を高めるにはどうすればいいかを考えよう。

①何のためにこれをやるのかというのを説明して明確にする。

②反復練習で再現しやすいように流れは同じにする

③テンション高め、面白いレッスンを心がける。ファンになってもらう

④ストイックな内容もみんなでやるから乗り越えられる感じで進める

⑤battleではどう生かすか、どうやると結果が出るかを話す

⑥1人につき2回は話しかけたりアドバイスしたりする

⑦必ず自分もやってみせる

⑧loakin技や歴史を面白く話す

⑨たまにCDくばる

⑩レッスンごとにMVPを決める

⑪個別で宿題を出す

以上のことに気をつけながらレッスンを行う!

さらに、

イントラは憧れであるべきだから、

自分で結果を出していくのはもちろん、
レッスンも日々お洒落なかっこで行うべき✨
気をつけないと!

あとはLINEの返信なんかも適当に返さないようにする!

しっかり積み重ねて
自分にしかできないレッスン提供していこう🔥