見出し画像

マー君頑張れ。

能登半島地震がおきて

暫くしてからは志賀原発の情報と、

度々くる地震に震源地を確認するくらいしか、

特に地元のSNS系やニュースを見ないようにしていた。

先ず、自分たちはとてもラッキーな方だとは思うけど、

それでも年末年始にかけて数百万単位の損失を

取り敢えずどれだけ取り戻せるかに必死で、

そんな時に足が立ち止まってしまうことは

視たくもないし聞きたくもなかった。

目は爪先だけ視て、耳を塞ぎ、

声も出さずに前に進んでいく。

小さい頃から何も変わらないな(笑)。

そんな状態でやってて、

ようやく少し落ち着いたいので

色々と視て見たらいつもの間にか

マー君が色々と活動していた。

自分達は何も出来ないけど

「マー君頑張れ。」と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?