見出し画像

【セカニチ schoo15回を見て】

【セカニチ schoo15回を見て】
今回見ていて、以前日経電子版を買って読んでいたが結局読むのをやめてしまった自分を思い出しました。現在、寮に住んでおりその寮のメンバーと協力して読んでいたたのですがいつの間にか読むのを忘れて辞めてしまってました。
それは、セカニチで紹介していた【読んだら捨てる】というルーティンのようなものを持ってなくダラダラとすぎてしまったからかもしれません。
また、いつ読む、読めなくても捨てるなどといったことも決めてませんでした。電子版の悪い例とセカニチで紹介していたことに見事ハマってしまいました。
 日経新聞は、ちょっと高くて中々手をつけられてないです。。テレ東BIzには登録しており日々WBSをからニュースを取り入れてます。ただ、まだまだ自分が住んでいる島では入ってくる情報が少ないなぁと実感してます。。 
 また、紙版を一緒に読み合い切磋琢磨する仲間を見つけて日経新聞を読むことに挑戦したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?