見出し画像

【セカニチ schoo 14回を見て】

【セカニチ 14回を見て】
・最初の4つの質問。 
全て何となくではあったが、答えられました。ただ、曖昧であったり足りないことがあり、動画を見ていて他の方の意見や解説がありより理解が深まった気がします。
その中でも、
【1つ目の投資をしないリスクとは】
という問いがあり気付きがありました。
それは、単純に投資をすることで資金が増えるという話しだけでは無く、物価が今後上がり続けお金の価値が下がっていくというインフレの話しにもなっており、より今後の経済の進む先をみたいと思いました。
 ・欲を取り除くという話。
積み立てNISAをして余裕資金を更に何かに投資しないともったい気がするがどう思うかという視聴者の質問がありました。
自分も同じように"勿体無い"という欲が見え隠れすることが多くあります。また、下がってる時にたくさん買いたいといった素人ちゃんの考えもまだ完全に取り除けてない自分もいます。人間だから仕方ないというのは簡単ですが…これは苦手なことから逃げやすくなるような弱みにもつながってる気がしました。出来るだけ、機械的に理性を働かせていきたいと思います。
(太るマックをあまり食べないとか…)
 ・スクワットでメンタル強化
メンタルが弱く途中で挫折、投げ出しが
自分は多くあります…。 それを少なくする為にもスクワットを毎日して強い自分になっていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?