見出し画像

夏リンガー/ BATONER for tatazumaiizumai exclusive






茹だるような暑さが、すぐ目の前に来ている。

一体どこから出てきたんだい?というくらいの蝉の声

そして、強すぎる日差し。

夏が来る。


そんな夏を全力で楽しんでほしいという思いから
BATONERさんと作ったリネンリラックスTee。

とてもありがたいことに完売御礼。





あれを着て是非ともエンジョイサマーしてもらいたい!

、、、のは山々なのですが

もう少しギアを上げてほしいという思いと

シンプルに自分が欲しかったという願望を織り交ぜて
少しばかり番外編を用意。(自分用?)


以前のものを買った人も、買ってなかった人にも
もれなくオススメさせていただきたいので

こちらをご案内させていただきたいと思う。

個人的に着たかった色と配色。

この夏『最後』のexclusiveのご案内です。



























































BATONER
for
tatazumaiizumai
exclusive



Washd linen Relux linger Tee

color/ mint.natural

size 2.3

price ¥16500-(in tax)









上質なリネン素材を甘く編み立て、
素材の段階で洗い込みをかけて素材に詰まり感と肉感を持たせた素材感。

リネン100%の天竺編みならではの、独特なタッチ感と柔らかさ。

自身で洗濯を繰り返すことで更に良い風合いへと育っていきます。

そんな素材感を使用し制作したリンガーTeeシャツ。

古着のリンガーTeeなどに見られる
ネック部分の色の褪色を表現できればなと思い
ネックの色はあえて抜けたような色味を採用。

ボディの色とのコントラストを感じさせながらも
全体的な統一感はあるという良いバランスを目指しています。


素材の特性を存分に味わえるようにと、
とにかくリラックスなバランス感を意識しシルエットを調整。

風が抜けていく度、そして歩くたびに揺れ動くリネンの素材感
そんな素材感を感じながらリラックス感のあるサイズバランスを意識。

またネック部分のバランスもかなり分かりづらいくらいですが
少しだけ横(天地幅)を広げつつ、下りが強すぎないくらいを狙っています。

そうすることで、どこか抜けつつも締まりのある雰囲気に全体が収まるようと
BATONERならではの配慮を感じさせてくれます。

着ている本人はリラックス感があり開放的なのに
外面はなぜかニットのように綺麗な雰囲気。

リンガーの程よいカジュアル感も相まって
絶妙なバランスです。

スラックスとの組み合わせやラフにショーツなどなど
とにかく暑くなる夏のお供にしていただけたら幸いです。

最高です。
























styling item

cap / tatazumaiizumai original
Tee / natural.size 3
slacks / Nikki ESSENTIAL PIECES (size 3)
bag / Morphée

model /178cm



































styling item

cap / tatazumaiizumai original
Tee / mint.size 3
slacks / Nikki ESSENTIAL PIECES (size 3)
bag / Morphée

model / 178cm








完全に自分の願望が詰まったものなので
どれほどの人が欲しいのかなと思いますが、、、
でもリンガーって少し気分といえば気分じゃないですか?

探してみると古着ではあんまり無いし、あと結構小さいサイズばかり。
それでいて無地とかって案外ないんですよ。

素材の特性上、レイヤードっていうよりかは
一枚で着て夏にどれほど快適かを考えてのサイズ感なので
これくらいのリラックスバランスがいいかなと。

個人的には割とスウェットにしろTeeシャツにしろ
リンガーのような2トーンとかは好きで買っていたりするのですが
共通して言えるのがコントラストが強い2トーンは買ってないんですよね。

どこか全体的に自然なフェイド感があって
妙にマッチングしている2トーンは好き。

あと好みなのですが、袖口のリンガー仕様はあんまり得意じゃない。

だからそこはつけませんでした。邪道なのかもしれないけど、、、
古着のものなんかは自分はその部分をカットオフしてましたからね、、、
それくらいに苦手というか、なんか苦手で。


どちらの色も素晴らしいし、できれば2色で手に入れていただきたいのですが(ギリまでパックにするか悩んだけど)ミントカラーは特に出来がよくて良いです。


私物の古着のリンガーのロングスリーブのTeeシャツの配色を参考にしたのですが

このボディのミントカラーと抜けた元はブラックだったみたいなリブの色のバランスがとても素敵。


多分、見る人が見れば、とてもアメリカっぽいというか西海岸のノリを感じてくれるのかなとも思います。


それでいて、快適すぎるリネン素材ですからね。
ほんと最高ですよ。

このリネンの素材のものは早速着ては洗ってを繰り返してますが
本当に良い表情になっていきますね。

推奨というわけではないですが、乾燥機に突っ込んでも大丈夫です。
まぁ自己責任ですけど、自分はそんな感じで着てたりします。



ただ注意点としては気温は28度以上からが良いと思います。
びっくりするくらい涼しいので笑








size 2



着丈 約67cm (襟付け根から裾まで)

身幅 約64cm (脇下の直線距離)

肩幅 約56cm(肩から肩の直線)

袖丈 約14cm (脇下から袖まで)



size 3


着丈 約70cm (襟付け根から裾まで)

身幅 約67cm (脇下の直線距離)

肩幅 約58cm(肩から肩の直線)

袖丈 約15cm (脇下から袖まで)







さて、こちらのTeeシャツは6月8日(土)10:00より山形のtatazumaiizumaiにて展開をスタート致します。


まずは店頭販売を優先させていただき、翌9日18時頃にストックのご用意がある場合はオンラインストアに掲載予定となっております。


その際のストック状況によりますが、店頭用のストックは残しておきたいので一部在庫の掲載となるかと思いますので予めご了承ください。


数量は少なく難しい場合も掲載は行えないかと思いますので
詳しくはtatazumaiizumaiのインスタグラムのストーリーズにてご案内させていただきますのでフォローとご確認をお願い致します。



もし何かご質問などございましたら、お気軽に私のアカウントまでDMいただければと思います。

順次ご対応させていただきますので!


それでは!




nariwai / tatazumaiizumai
director & buyer


山下 拓郎



_____________

nariwai

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町2-6-23
ビブレスタオフィスビル2F
022-796-2240

Instagram

_______________


tatazumaiizumai

〒990-0043
山形県山形市本町1丁目5−19
やまがたクリエイティブシティセンター Q1内 2-A

Instagram



_______





※こちらで使用している写真は
全て私達が時間をかけて撮影している写真です。
無断で他サイトで使用されている
という報告を受けることがございます。
その為掲載の全ての写真や文章は無断で
転載(微編集も含む)する等は全て禁止させて頂きます。
報告や発見の際は当該サイトの管理者に連絡し
削除依頼等の処置を行わせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?