見出し画像

買えない、行けないというよりは。

買う気になれない。
行くに気になれない。

気持ちが先に萎えると、
お金があろうが無かろうが、
いつまで経っても変わらない。

「やろうと思ってます」の裏にも、
もう準備を進めていて、もしくはすでに
やり始めていて、分かりやすいゴールの部分だけを
発信している場合と、
やるわけではないけど、言っとかないと
うるさいから、とがあると思う。

後者は「M資金詐欺師」になっている。
ないものをあるように見せかける。

気持ちが萎えないために、
ちょっとやって出来たことを大切にする。
ハードルを下げる。
歯磨き、いいじゃない。
朝起きれた、いいじゃない。
職場で言われた嫌味に「あ、そうですか。」で流せた、
素敵じゃない。

わざわざそんなこと言わなくても、、
が気持ちを萎えさせる。
言っちゃえ、自分に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?