見出し画像

直せるって楽しい。

正月。

うかつにも、車のリモコンキーを
洗濯。

本日の出勤までほったらかし。


差し込む鍵で、すぐエンジンをかけなかった
から大惨事。
早朝の住宅街に鳴り響く警報音。

おそらく、何か解除方法があるのかも
しれないけれど、分からずじまいで
出勤。

移動しながら、あれこれ
考えるも、
「まぁ、電池交換の要領で
 分解して、そっから考えるべ?」

職場に到着後、
仕事もそこそこに、
分解開始。

開けてびったくり。
もう錆びてる。。

蒼いサビが基盤、電池の周りに
ふんわりと。

初め、ティッシュで拭き取りながら、
低発塵のワイパーがあるのを
思い出し、拭き取り直し。

挨拶回りの途中、百均にて
替えの電池を購入。


分解したパーツを組み立て、
新しい電池を装着し、
修理完了。

挨拶回りを終え、
一旦駐車場に直行。

いざ、車に向けてスイッチオン!

「ピッピ!」

開いた。動いた。でかした、自分。

壊れちゃったかな…
当分我慢かな?
と思って諦めなくてよかった。

作り方はさっぱり分からないけど、
直せるとこんなに気分が良くなる
とは。。

直せるって楽しい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?