とはシリーズ

仕事とは

Sumally(一言で)
問題を的確に定義し、解決すること

Strong Motivation (きっかけ)

・問題解決こそが仕事

大学2年生の当時、日給1万円支給されるということで、ワークスアプリケーションズ社のインターンに参加しました。これがきっかけとなり、ワークスアプリケーションズへ入社、10年以上に渡って働くことになります。とても勉強させて頂きました。

・問題を定義することの難しさ

問題を解決するためには、問題を的確に定義する必要があります。問題を解決しても、本質的な解決に至っていないことがしばしあります。解決策を考えるよりも、問題の本質を定義する方が難しいのでは?と最近思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?