見出し画像

森本繁生の記事は個人noteに移行します

これまで森本繁生はたくらみ屋noteにTOCなどの事業の記事を書いてきましたが、TOCから発展して感情知能EQや問いのデザイン、そして中小企業の会議支援や組織開発まで事業領域が多岐に渡ってまいりました。

そこでは実験中、試行錯誤中、生煮えのアイデアなどなど未完成のものから「融合中」「相乗効果を模索中」などという「最終の答え」でないものが多くなっています。

特に問い・問いかけの設計などはまさに「答え」を求めるための過程で、果てしなく未完成で続くもの。

このような性格のものは、個人のnoteの方がスピード感を持って書けますし、その方がコラボ事業にも結果としてよい効果が出せると考えます。

そこで今後の森本繁生の記事は森本の個人noteの方に集中して記事を書くことにしました。

既に一部のTOC・EQの記事は個人noteに移植いたしました。引き続きフォローいただける方は、下記の「問いの探究者 シゲさん」森本繁生の個人noteをフォローいただけましたら幸いです。

引き続きフォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?