見出し画像

2020年買って良かったもの(趣味仕事用品編)

コロナ自粛&緊急事態宣言でほぼ在宅勤務となった自分を助けてくれたものたちを紹介します。


4位・Steelcaseの椅子(Gesture)

https://a.r10.to/hV43OJ

SteelCaseのコピー

リモートワークを始めた15年前に買ったアーロンチェアの後継に買いました。椅子はいいものを長く使った方が健康に良いと思いますが、これは高いので誰にでも勧められるものじゃないですね。。。


3位・Amazon Music HDとその環境

ずっと家にいて音楽を聴きながら仕事をしているので、HD品質の音楽が聞きたくなりました。
Amazon Music HD + iPad Pro + USB-C DAC + ゲーミングヘッドセットの組み合わせで快適。

併せて使ってるUSB-C DACは”SupTronics® iBasso Audio DC02【3.5mmステレオ端子仕様】USB DACアダプタ”だけど、もう売ってないようで、後継はこれなのかな。


併せて使っているゲーミングヘッドセットはこれ。
普通の音楽用ヘッドホンは高いけど、これは値段以上に良い音がすると思います。


2位・iPhone 12 mini

https://www.yodobashi.com/product/100000001005854947/

画像2

そりゃ毎日使うものですし、最新最高のものを使いたいです。そして待望の片手サイズの復活。ありがたや。

1位・AfterShokz トランスミッターセット AS801-ABT01

断然の一位。外耳炎になったことをきっかけに買いました。

あまりの便利さと快適さにバリエーションを揃えてしまいました。電池が切れても他のヘッドホンを使いたくないので、複数台切り替えてつかってます。

テレビ接続不要ならAeropexやOpenMoveが良いです。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?