見出し画像

第一印象が大事!

仕事を始めて1年が経ち思うことがあります。

挨拶って大事だと改めて感じます。

まず挨拶をすることは当たり前だとずっと言われて生きてきました。

部活などをしていたら率先して自分から挨拶する!

中には挨拶を返さない人もいました。

返さなかったのではなく、自分の声が聞こえなかったのでは?っと思うようにしてました。

でも仕事を始めて、人との繋がりが大切だと感じた今だから改めて大事さが分かりました。

挨拶をしない人、できない人はその人の人間性、性格などあらゆる面でマイナスの印象を与えてしまいます。

仕事はできるけど、第一印象が悪いとあまり人付き合いは上手く行かない場合もあります。

逆に仕事はまあまあだけど明るい人だと好かれて、人付き合いがうまく行ったりします。

第一印象、初めは必ず”挨拶”から入ります。

これでその人の印象は大きく変わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?