見出し画像

世界一周 day104【パジェでゆったり最高🇹🇿】~世界一周新婚旅行~

7/20、9時起床。

宿の隣がガッツリモスクで、部屋もモスクすぐ横。朝の5時にアザーン(イスラム教のお祈り放送みたいなやつ)で目が覚めてしまいました。

今まで考えてもなかったけど、イスラム教国を旅するときは近くにモスクがあるかどうか確認した方が、夜はよく眠れそう。

起きて洗濯です。

手洗い洗濯、天日干し。
これが世界一周のリアルな光景。
洗濯機なんて高価なものは有料ですからね。

11:30、お腹も空いたので出発。

昼飯はロータリー近くのココにしました。

シャワルマとラップでそれぞれ各5,000シリング(300円)。味も値段も悪くないです。満足。

13:30、その後はビーチへ。

今日もやることはなくのんびり。

パジェはカイトサーフィンが有名らしいです。
やってる人がちょこちょこ。

でも本当にいいですねぇ、時間の流れが本当に遅い。この雰囲気ほんとに好きです。

14:00、海辺にあるカフェへ。

コーヒーとレモネード、13,000シリング(750円ほど)でした。

まあロケーションの割には高くはないか。
それにしてもこんな海見ながらカフェとか、リゾートしてるわ〜。

旅欲減退するくらいにリラックスモード。
これもある意味、ココまでアフリカを頑張ってきてるご褒美ですね。

15:30、良い時間になったので宿に帰還。

18:00、夜飯へ出発。

今日はこちらのこれまた内陸側ロータリー近くにあったレストラン。海側は全部高いです。

タコのグリル 15,000シリング(900円弱)
フライドチキン? 10,000シリング(600円弱)

まだ頑張って良いお店で食べつつ、値段抑えてる方ですね。

帰りはスーパーに寄って水&ジュースを購入。

19:30、宿に帰宅。

明日も引き続きパジェにいますが、宿を変更します。

その宿はパラダイスビーチバンガローという宿で、日本人女性が20年以上経営している宿。明日明後日はこちらに移動してまたゆっくりです。

0:00、就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?