見出し画像

世界一周 day105【パジェにある日本人女性経営の宿🇹🇿】~世界一周新婚旅行~

7/21、10:00起床。

なぜだろう、毎日特段何もしてないのに時間がゆったりしてるからいつまででも寝れてしまう。

今日は宿を移動します。

11:00、チェックアウトして昼飯へ。

ローカル風レストラン。

ザンジバルでポイ捨てランク圧倒的1位。エナジードリンクで、モンスター×オロナミンCみたいな味。

ザンジバルミックスとチャパティとジュースで7,000シリング(400円ほど)でした。

外国人料金とローカル料金があったっぽいですが、たぶんスワヒリ語を少し喋ったからかややローカルよりの値段になりました。

英語メニューを見るとローカルスープ(ザンジバルミックス?)で10,000シリングでした。

12:00、宿に戻って荷物をピックアップ。
歩いて次の宿へ向かいます。

途中、欧米人男性にココのレストランむちゃくちゃええぞ!って絡まれる。

どうやら話を聞いてるとココのオーナーでした。内装とか全部オレがデザインしたんだぜ!クールだろ!って。ちょっと新手の絡みでウケた。

これまた日本の救急車も止まってます。

そしてパジェの中心地から歩いて25分ほどで到着。

パラダイスビーチバンガロー!!

写真撮ってるのが三浦さん

1泊1人5,000円也。旅人的には高いけど、日本人経営の宿に泊まれるなら許容範囲。

ココは日本人の三浦砂織さんが、20年以上前から経営している宿。スタッフ陣はマサイ族やローカルのザンジバル人ですが、教育が行き届いていてもうホスピタリティが素晴らしいの一言。

そして日本人だけでなく、欧米人や中国/韓国人とたくさん泊まっていて、ホテル経営で成功されてる凄い人です。明日もどうせのんびりなので、この宿の良いところはまた沢山書きますね。

部屋のドアを開けたらこの景色。

宿も清潔で素晴らしいし、なぜだがお帰りなさいと言われている気分。もう雰囲気最高。

とにかく海を見ながらのんびり。

ビールで昼から乾杯🍻

15:00、少し外へお散歩。

宿の近くは中心地から離れていて静か。特に何かあるわけでないエリアでしたが、おやつにポテトの卵とじ。

想像通りの味で外れるわけがない。

もうあとは海を見ながらボケーっとしたりただただのんびり。

夜ご飯までは本当にダラダラしてました。

19:00、予約しておいた夜ご飯。

まずは、、、

お通しみたいなものでナスが出てきました。

自分はナスが大嫌い。
頑張って一口食べてみたけど、やっぱりダメ。
残りは全部相方にあげました。

でも味付けは日本!!期待できるぞ!!

そして注文してたメイン。

冷やし中華!!!!!!!!!

ここでは冷麺としてメニューにありますが、しっかり冷やし中華です。17,000シリング(1000円ほど)で、全然アリ。

明日の昼ごはんもリピート確定。

つゆがしっかり日本の味で感無量です。旅欲無くして、日本帰って日本食食べまくりたい。それくらいに美味しいです。

もうナイロビ行ったら、美味しい日本食を食べまくろ。

夜の月明かりが綺麗です。

23:30、就寝。

明日ももちろんのんびりです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?