見出し画像

世界一周 day108【アルーシャでの1日🇹🇿】~世界一周新婚旅行~

7/24、9:00起床。

朝ごはんを食べてのんびり。

そして前日夜、オーナーにサファリに行きたい旨の連絡をしておきましたがその返答がありました。

7/25-7/27 2泊3日 セレンゲティ国立公園とンゴロンゴロ保全地域のサファリOK出ました🙆‍♂️

宿で予約したら値段は1人$567。
相場よりやや安いくらいで、且つセレンゲティとンゴロンゴロの2大アフリカサファリの聖地に行けるから安いもんです。

円安じゃなければ。

その後はルートなどの話を聞いてお支払い。

そして相方がアフリカ布でオーダーメイドの服も作りたい旨を伝えると、お店に連れて行ってくれるとのことでした。

とりあえず昼まではのんびり。

トゥクトゥクで布屋へ向かう。

13:30、良い布を購入して、テーラーへ。

サイズを測って希望を伝える。

サファリ後に出来上がり品を取りに来るので、その時までお楽しみに。

14:00、その後はアルーシャ市内を散策。

ンゴロンゴロのライブ映像?
メルー山も綺麗。

あと印刷屋があったので、今後行く予定のケニアビザを印刷。

15:00、朝飯を軽く食べただけだったので、このあとは昼飯へ。

パジェの三浦さんにおすすめしてもらった、ヤギ肉が美味しいお店へ向かいます。

うん、確かにヤギ感もなく美味しかった。良い経験ですね。

16:30、その後は宿方面へ向かいつつカフェへ。

近くのミニマートで、飲み物と明日以降のサファリ用のお菓子を購入。

18:30、宿に帰宅。

明日は早いのですぐ寝ます。

サファリに行くため、また3-4日ほど日記更新が無くなりますがご了承下さいませ。

23:00、就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?