見出し画像

今年お付き合いできた全ての方に感謝をしています。

今年お付き合いできた全ての方に感謝をしています。
ありがとうございました。

今年は、まさにコロナ一色の一年でした。

世の中が変化できることに気付かされ、そして、変化させられた2020年でした。

人と人が触れ合う文化の否定、そして以前は否定されがちな事柄が肯定された年でした。

これからは、過去からの応用思考は否定され、過去の成功体験に囚われている人には大変厳しい世の中に変わっていくと予想しています。

この一年、多くの人がもどかしいと感じた時間は、私は十分に思考する時間に当て、有意義な時間として過ごすことができました。

その時間の中で私自身の方向性を定めました。

今は、DX、環境系、ライブコマース、EC、半導体、水素、6G、電気事業等、過去輝いていなかったテーマが立ってきています。
しかし、どのテーマも私が今まで経験してきた対面営業とは無縁で、私自身の進化が必要だと感じました。
負けない生き方には全て意思決定が必要であり、悩むなら最速で取り払っていきます。

私が2021年以降採るべき行動と判断して既に実行している事を以下3点述べます。

①安易な出会いを求めない
人脈こそ最大の負債要因であり人付き合いを精査していきます。他人は味方になってくれなくても良いもので、敵にさえならなければとの思考です。

②投資を進める
長期投資をベースに老後に備えます。投資と投機を明確にし、投資から浪費でなく再投資を進めます。更に経験の再投資も惜しみなく行います。人ありきの労働との違いとして投資には、雇用者もお客様も必要なく需給は常に豊富だからです。何よりも年齢による制限が無い事が最大の選択理由です。

③時間管理をおこなう
本業だけでなく副業を持ち、24時間身体と脳を使います。大切なのは、本業には時間はかけるが脳はかけない。本業に求める事はあくまでも安定収入であり24時間と限りある時間の中で脳を使う事から生まれる収入増は無いものとの判断です。

以上の三点です。

一瞬だけ勝つ事は誰でも可能ですが、一生勝ち続けなければならない中での選択です。

その中での心得としては、以下の通りです。

◯自己評価の低さは前向きになる事を妨げますので、裏付けある自己評価をしていきます。

◯秘密事項をなくし、知識や情報を他者と共有する事で豊かになります。

◯間違った事をしない為に何事も説明責任を果たします。

沢山失敗をする事が大切だと言われますが、応用すると反省力を高め同じ失敗を繰り返さない様にします。
日本人特性でもある同調性を極小化します。集団意識性、同調性から報酬を受け取れる時代ではなくなったからです。

成功するには誰よりも早くやり、誰よりも長くやる。
誰よりも最初にやるのは難しいですが、誰よりも長くやっていく事は出来ます。
早くやっても、辞めてしまう人が多いのは、辞める理由がいくらでもあるからです。
長ければ長いほど見えてくるものがあります。
好きとか嫌いとかの感情を過度に入れないことが学びを深くします。
学習の時間を確保して学習を深めていきます。

最後に家族との時間を大切にする。
このコロナ禍の中、家族と一緒にいる時間が増えました。他者との外食、不要な家族以外との交流がなくとも生活や収入に影響がない事が文化になりつつあります。

本質を見極め、選択し、実行し、発信していく2021年にしていきたいと思い年初めのnoteを書いてみました。


#投資 #株式#為替#不動産投資#sbi#株探#バイアンドホールド#仮想通貨#xem#自信が持てるまで頭を使う#感でなくて感覚を養う#ギャンブルするのは人生だけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?