見出し画像

庭の様子

7年ぶりに開花!

玄関脇のヤマアジサイ、新築時に植えた株が2年目からずっと咲かなかったのですが、今年は突然開花!

赤くなっちゃった

こちらは一昨年植えた株ですが、青かったはずなのに今年は赤くなってしまいました。土のpHのせいですかね?土質改良しなければ。

実るのか?

ライムの花が咲いた後、ひとつだけ子房?が残ってます。実になるのか?

順調

ブルーベリーは順調です。色付いたら収穫忘れずに。

カモミール

マロンがカモミール好きなので育てようと昨年ベランダで種を蒔いたカモミール、過密すぎて枯れてしまったのですが、零れ種なのか今年庭ににょきにょき生えてきて花が咲きました!

ジューンベリー

ジューンベリー、今年は実が少ないけど色付いてきました。

メガーヌ

おまけ。後ろから見たところが好きです❤️

よろしければサポートをお願いいたします。フィルム購入費、現像代などに使わせていただきます!