6月2日(日)の身体状況

右手薬指、左腕、首元にかすり傷ができているが、それらが仕事・育児・その他の時間のいつできたのかはわからない。
そのうちいつの間にか傷跡は消えるだろう。
ただ、傷ついているのは皮膚だけでないことはわかる。
一昨日から数カ月振りの顎関節症が出ているし、昨日からは3カ月振りの咽頭炎を発症している。
いずれも、仕事・育児、つまり生活のハードさが元凶だ。
自分が望んだハッピーな道とはいえ、仕事の山場&赤ちゃん寝ぐずり第2波のダブルパンチには流石の私もお手上げである。

まあ、そういう時期もあるよねって話ではあるが、忘れないように書いておく。
仕事も育児も、アンコントローラブルだからこそ、面白いというところがある。
元・管理型人間の悪いところが出ないよう、自戒も込めてこの文章を書いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?