見出し画像

30日間チャレンジ

日々、何か新しい挑戦したいと感じることはありませんか?

まずはやってみたいことを30日間やってみよう! とGoogleで以前働いていた、マットカッツ氏はTed talkの中で言います。

やりたかったけど、これまでやってこなかったことにチャレンジすることで日々の生活が刺激的で有意義になるのだとか。

なかなか忙しいときに時間を作るのは難しいと思うかも知れませんが、自分が好きであろうとなかろうと、30日は関係なく過ぎ去っていきます。

まずはやってみること。そして30日で必ず習慣になるかは微妙ですが、やってみて、これなら続けられそう、や、もう十分かな、なんて判断することもできそうです。

まずは30日間。これまで何がやりたかったかなぁ、なんて考えてみると、資格の勉強はやりたかったので30日間、取り組んでみたいと思います。

皆さんのやりたいことはなんでしょうか。改めて考えるきっかけを与えてくれたトークでした。

今日はこの辺で。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?