見出し画像

♯19 携帯ショップ店員おすすめのイヤホン

こんにちは、たくのすけです。
本日は街中で使ってる人が多いイヤホンについて話していこうと思います。
今は音楽だけでなく、動画を見るのにも欠かせないアイテムですよね。
さて、このイヤホンですが携帯からショップ店員目線でおすすめの商品を色々とお話ししていきます。

画像1

有線と無線どちらが良いの?

まずはこの問題。
個人的に有線も無線も使いましたが、結論は『無線』タイプがおすすめです。
賛否両論ありますが、自分はそこまで音質にこだわりもなく、それなりに良い音で便利に使いたいと言うニーズです。
個人的な良い点、悪い点を下記にまとめました。


◼️有線イヤホン
良い点
・充電不要
・音質が良い

悪い点
・絡まる
・電車等で引っ掛かる
・使えない機種もある(ピンジャックなしのスマホ等)
・ちょっと時代遅れ感

◼️無線イヤホン
良い点
・絡まらない
・引っかからない
・ちょっとカッコいい

悪い点
・充電し忘れた時の絶望感
・音質がものによって悪い
・音が遅延するものもある
・壊れやすい
・失くしやすい
・有線と比較して価格が少し割高

とまぁこんな感じです。
個人的には無線が良いと思います。
一件無線の方がデメリットは多いのですが、この絡まない、引っかからないと言うのが最大の利点で、スマホ、タブレット、パソコンなど全ての機器で線を必要とせず、装着すれば即使えるのは非常に便利です。

画像2

売れているイヤホン

・Air Pods/Apple
・Dr.Dre/Beats
・QuietComfortEarbuds Triple Black/BOSE
・truefree+/SOUNDPEATS
・Aeropex/AfterShokz 
・Sound Air/GLIDiC

大体このあたりが有名どころで且つ売れているイヤホンです。
自分が働いてるショップでもいくつか売っており、色々試したりもしました。
皆さんはイヤホン買う時は家電量販店か、ネットで買う事が多いですよね?
しかしその際に正直どれを買ったらいいか選べないですよね?
自分もそうでした。なので本日はiPhoneならコレ、Androidならコレと言う品物をご紹介致します。


おすすめのイヤホン

画像3

まずはiPhone。
もう正直iPhoneはAir Podsです。
ただこちら『Air Pods』と『Air Pods Pro』の2種類あります。

Air Pods
iPhone同梱のEar Podsの線がない状態と同じデザイン。
装着部分にゴム状のものはついていない、タイプです。
またノイズキャンセリング機能は非搭載。

Air Pods Pro
形は少し変わり、装着部分はいわゆるカナル式。ゴム状のものがついているタイプです。
ノイズキャンセリング機能は非常に優秀でパチンコ屋でも雑音が消えるレベルです。

個人的には通常のAir Podsがおすすめです。自分は耳の穴が小さい為、カナル式のタイプだと痛くなってしまうので…。 
なのでおすすめはAir Podsです。
価格は20,000円前後で少し高いのですが、何よりもiPhone、Apple Watchと連携が取れるのが非常に便利なんです。iPhoneユーザーなら絶対損しない買い物です!!正直便利すぎて世界変わりますよ!

次にAndroid
こちらはGLIDiCのTW-5000/7000です。
ソフトバンクショップでも買えるのですが、Androidで使うならイヤホンでいきなり2万円以上は少し冒険ですよね。
TW-5000/7000でら価格も5000円〜10000円位で使い勝手も良く、音質もそれなりです。
失敗したくない方はこちらの商品はおすすめだと思います。

いかがでしたでしょうか。
皆様の快適なスマホライフに少しでも貢献できたら嬉しいです!

もしゲームなどをする方で音の遅延を避けたい方は有線が良いでしょう。

しかし音楽や動画視聴するなら絶対に無線タイプがおすすめです!

iPhoneならAir Pods、Androidなら手頃なGLIDiCです。

是非買ってみてください♪

最後までご覧頂きありがとうございました☆彡


今回もご覧いただきありがとうございます(^^)

また、Twitter、Instagramもフォローよろしくお願いします(^^♪

【Twitter】


【Instagram】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?