たくむ

1994年生まれ。普通のサラリーマン。 やりたいことを見つける。あるいは役に立ちそうな…

たくむ

1994年生まれ。普通のサラリーマン。 やりたいことを見つける。あるいは役に立ちそうな情報を発信します。 ブログ⇨https://blog-takumu.com/

最近の記事

市場規模の資料の作り方

【目次】 1. 買う理由をきちんと伝えていますか? 2. 買う理由となる要素 3. 市場規模を取り扱うにあたって 4. 実際につくってみた 皆さんは提案する時、相手が買う理由をしっかりヒアリングもしくは訴求できていますか? 結構お客様もアバウトな理由で買ったり、何も理由はないけど買おうとしたりすることがあるなあと仕事をしていて感じます。 たいていそういうときってどこかの検討段階で理由なく中止されることが多かったりするので僕は買う理由を明確にさせてあげられるように情報提供

    市場規模の資料の作り方