見出し画像

自分をみつめるということ

さんざん自分を見つめていたとしても、結果何にも進んでいないことに気づいてしまうこともある。

なぜ、どうして、自分は努力しているのに・・・。

こんな言葉が頭をかすめると思うが、かすめたところで、それ自体の解決にはならないんだよね。

頭ではわかっていても、体ではわからないことが本当に本当に多い。

自分の理想と、現実へのギャップ。
それが、結果自分を責めることになって心を病んでしまうこともあるんだと思う。

自分には何が大切なのか、自分は何を目的にしているのか、

その一つを忘れないで、いれば間違えそのものが、一個一個変化していくのだと思うのです。

まずは変化に氣づいてそしてそれについて見つめることそこからですね。

takumisuzuki.com こちらもよろしくお願いします。