見出し画像

やりたいと思ったことはすぐやろう

やりたいことはすぐやった方がいいというのは、実際にやってみると本当にその通りだと感じることが多いです。
もちろん失敗することも多いですが、時には勢いも大切だなぁと感じることがあります。

僕自身もまだまだやらないといけないことがあるので偉そうに言えるような立場ではないですが、中学生や高校生と話していると、これやりたいけれどちょっとという子も多いです。

そういった子には「やりたい時にやった方がいいよ」と声掛けをしています。

僕は結構飽き性なので、やりたいと思ったことをすぐやらないとすぐ冷めてしまい、もういいやという感じになります。
そういったことは多分、他の人も同じなのではないかと感じます。

ブームが去ってしまうとやはり勿体無いと思ってしまう方なので、やりたいと思った時にやった方がいいよという話をしています。

最近また色々なことを始めて、それもいつ冷めてしまうのかがわからないので、やりたいときに挑戦した方がいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?