見出し画像

昨年の経験を活かして

本日から第8回府中市民協働まつりが実施されていますが、今年もYouTubeとFacebookを中心にライブ配信を行うことになり、配信をメインに担当することになりました。

無事に1日目が終了したわけですが、配信はやはりカメラワークだったり、回線などの色々と気をつけないといけないことがあります。

そして今年は昨年僕がやった会場の配信をさらにレベルアップした感じで配信をやるということで、色々と気をつけないといけないこととかあるのですが、今日からやるというのは難しいので、やはり昨年まで、今までやってきたことの経験を活かす必要がありました。

昨年はスマホにジンバルをつけて配信という非常に簡単なやり方で配信を行っていたので、最低限の機材と人材で回ることができました。

ただ今年は機材もさらにレベルアップしたので、まずその機材をしっかり扱うことができるのか、そこから今までの経験を活かす必要がありました。

倒したり、壊れたり慎重に扱いながらも綺麗で見てもらっている人にはしっかりその現場の様子を伝えていきたいという思いもあるので、映像のレベルを落とさないように気をつけて実施しました。

ただまだ全然学んでいかないこともあるので、これで良いという訳ではないと思います。今日も色々とやってみて反省点もあったので、明日またあるので、今日の反省をしっかりと活かしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?