見出し画像

今期観ている2023年1月ドラマ

1月も中旬となって、2023年冬ドラマもスタートしました。今日は個人的に今期観ているドラマを紹介します。なお紹介順は曜日別にで紹介したいと思います。


月曜22時 フジテレビ「罠の戦争」

月曜22時でフジテレビ系列で放送の草彅剛主演のドラマ「罠の戦争」です。このドラマは2015年に「銭の戦争」2017年に「嘘の戦争」と草彅主演の戦争シリーズで、今回はシリーズ5年ぶりの最新作。

SMAP時代から草彅くんのみならずSMAPメンバーの出演ドラマは基本見ていているのですが、今回は戦争シリーズが復活、そして6年ぶりの地上波出演ということで注目もあり、僕自身も久しぶりに戦争シリーズが観れるということで楽しみにしていました。

内容はネタバレになるので、ここでは言いませんが、やはり面白いです。草彅さんの演技はやっぱり上手だなと感じます。バラエティで見ている雰囲気と全く違って、ドラマになると別人のような表情に変わるのが凄く良いです。

まずはこのシリーズは一話からみてもハラハラして今後の展開が楽しみです。


火曜22時 TBS 「夕暮れに、手をつなぐ」

TBSで火曜22時から放送しているKing & Princeの永瀬廉と広瀬すず主演の青春ラブドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」です。

この作品は、ロンバケやビューティフルライフなどのヒットドラマを手がけた脚本家北川悦吏子が手掛ける最新作です。

1話観てみて、学生の青春を見ている感じがして懐かしさというか青春っていいなぁって改めて感じました。


水曜22時 日本テレビ「リバーサルオーケストラ」

日本テレビに水曜22時から放送中で、門脇麦と田中圭の主演のドラマ「リバーサルオーケストラ」

このドラマは自分が音楽をやっていたということもあって、面白そうだなぉと感じて見始めみようということで、見ることにしました。

結局ストーリーもテンポもとても良くてはまってしまい、まだ2話を見ていないのですが、今後の展開が楽しみです。


金曜22時 TBS「100万回言えばよかった」

金曜22時から放送のTBSドラマ 佐藤健、井上真央、松山ケンイチの主演のドラマ「100万回言えばよかった」

この作品も恋愛ドラマですが、幼馴染が数年ぶりに再会し付き合い、しかし突然彼氏(佐藤健)が姿を消してしまう。彼女(井上真央)には彼の姿が見えませんが、なぜか刑事(松山ケンイチ)には彼(佐藤健)の姿見えるとう物語。

今度どんな展開になるのか全然わかりませんが、これから楽しみの1作です。



以上僕自身この4作品を楽しみにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?