見出し画像

リハで感じる本番までのワクワク感

今日は来週に実施される協働まつりに行うライブ配信の配信リハーサルをしてきました。昨年のようにオンラインと対面のハイブリット開催ではなく、主に会場での開催となるので当初は配信など考えていませんでした。

しかし開催が近づくにつれ、広報面でやはり配信は必要ではないのではないかということで話が盛り上がり、今年もライブ配信を行うようにするようになりました。

今日は今までとは違った形で配信をやろうと考えていて、詳細はまだここでは言えませんが、昨年よりもさらにレベルアップをした配信になるのではないかと感じています。

僕は今年は運営ではなく配信、撮影の方でお手伝いをさせてもらうので協働まつり全体のことを全て把握しているわけではないのですが、今年はSDGsをテーマにして行う協働まつりということで、先日もSDGsについての記事を書きましたが、テーマとしてはピッタリのイベントなのではないかと感じています。

配信リハーサルの方は、実践は後ほどやる予定なのですが、なんとなく今年のやるイメージを共有することができたのではないかと感じています。僕は主に撮影に入るので、しっかりとカメラや動きを把握しておかないといけない感じです。

昨年は何回かリハーサルを実施しましたが、今年は比較的気軽に配信ができるので、と言ってもしっかり見てもらえる、配信できるように準備していきながら楽しんで行っていきたいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?