見出し画像

今日から9月

本日から9月。例年9月1日は新学期がスタートとという感じでしたが、最近はどうやら8月末から始まっている学校も多いようで、8月31日までが夏休みという風潮は消えつつあるみたいです。

僕自身はもうあまり関係ないことなのですが、小中学生の頃は長い学期が始まるよと9月から新学期は正直あまり好きではありませんでした。

ただ今考えると、9月と聞くともう2022年も下半期。2023年の年明けに向けてのカウントダウンが始まってしまいそうな予感がします。

今月は大学が下旬から始まるので、それまでは休み。夏休みを存分に楽しみたいと考えています。と同時にこの時期は2023年度に向けた準備もしないといけなくて、来年に実施する企画等の準備をしたいなぁと考えています。

これが楽しいのと大変のオンパレードで、来年何やろうかと色々考える点ではとても楽しくて、自由発想で意見を出し合ったり、企画を考えたりすることができます。

しかしいざそれを実現させる為には色んな方々に協力してもらわないといけないことや、予算を組まないといけないのでそれなりに大変で、昨年も今年の企画で、いくつか苦労した思いがあります。

そういったこともあり、今月は楽しみ日を増やす分、真面目にコツコツと取り組んでいく日も作って過ごすようにしていきたいと思います。

ということで今日から9月。ダラダラ過ごしていたらあっという間に終わってしまいますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?