見出し画像

毎日が楽しくなるラボ(5月号)

今日は5月に投稿した「毎日が楽しくなるラボ」をまとめて紹介していきたいと思います。

■週末の変化を振り返る時間 vol.1(5月1日)

毎週週末にその週に思ったことや考えたことをまとめてみます。

■コロナ禍で開催する伝統行事(5月2日)

コロナ禍の中で開催される伝統行事。開催するところもあれば中止になるところもあって、これからこういう伝統行事はどうなっていくのだろうと考えています。

■毎日が楽しくなるラボ(4月号まとめ)(5月3日)

4月に公開した毎日が楽しくなるラボをまとめてみました

■GW後半戦はゆっくりしてます(5月4日)

何度も行っている通り、このGWはゆっくり過ごしたいとゆっくり過ごしました


■行ってみるかで行った結果(5月5日)

自転車でどこかに行こうと府中から八王子の方まで行ってきました

■頭の片隅に入れておくこと(5月6日)

自分が関わっている以上、こういう問題も知っておかないといけないよなぁと考えています。


■トランプカードの偉大さ(5月7日)

トランプカードの凄さを知っていますか。トランプをやるだけで、洞察力、集中力、記憶力など様々な力を鍛えることができます。

■週末の変化を振り返る時間 vol.2(5月8日)

毎週週末にその週に思ったことや考えたことをまとめてみます。

■具体的にする難しさ(5月9日)

何かを表現するといった時に具体的にするって難しいなぁと日々思っています。

■空き時間に作業したい時に(5月10日)

空き時間に作業したい時にコワーキングスペースって楽だなと感じています。

■「理解する」と「教える」の違い(5月11日)

教えるって理解するより難しいことを子どもたちに色々教えてる時に凄く感じています。

■課題が多いとき...(5月12日)

本当に課題の期限が色々な教科で重なるのは辞めてほしいと思っています。

■天の川銀河中心のブラックホールの撮影成功(5月13日)

これは先週の自分の中でのビックニュース。

■今更さら今期見ているものを紹介(5月14日)

今期自分が見ているアニメ・ドラマの紹介をしています!

■週末の変化を振り返る時間 vol.3(5月15日)

毎週週末にその週に思ったことや考えたことをまとめてみます。

■真の楽しさを求められるイベント業(5月16日)

これから本当に楽しいと思うイベントを開催していくことが大切なのではないかと思います

■いかに時間を無駄にしないか(5月17日)

時間がある日とない日が激しすぎて困る笑笑

■記事を毎日書いている理由(5月18日)

noteを書き始めて、100日が経過したので、なぜnoteを書いているのか理由をまとめて見ました

■自分の体力を知るスポーツ(5月19日)

バテないようにインターバルやらないと!

■楽しいから辛いに変わるもの(5月20日)

飽きないの見つけるのって意外と大変!!

■元に戻りつつあるスポーツ観戦(5月21日)

早く声出し解禁してほしい!!

■週末の変化を振り返る時間 vol.4(5月22日)

毎週週末にその週に思ったことや考えたことをまとめてみます。

■忘れた頃に送られてくるもの(5月23日)

先日久しぶりに高校の同窓会誌が送られてきて、つい見てしまいました。

■タイトの撮影を乗り越えるスマホ撮影(5月24日)

ちょっとした撮影をするのにスマホでの撮影は本当に気軽です。

■作業効率が上がる動画編集のショートカット(5月25日)

動画編集もタイトなスケジュールの中では効率よくさせたいです。その上でショートカット機能は大変便利です。

■20年以上共にした自転車(5月26日)

僕が生まれる前からあった自転車。その後自分の自転車として約15年以上使い、つい先日廃棄しました。

■校則から見る現代社会(5月27日)

学校の校則を見ると、現代社会のあり方というのも学べる気がします。


■暑さと向き合っていく時期(5月28日)

外に出たら日焼けして、また外に出たら日焼けする。これからこの繰り返しですね

■週末の変化を振り返る時間 vol.5(5月29日)

毎週週末にその週に思ったことや考えたことをまとめてみます。

■毎日の充実感(5月30日)

毎日の充実感を味わえるようにする方法の1つを書いてみました

■地元のイベントを楽しむ週末(5月31日)

地元のイベントを楽しむというのも週末の楽しみだと思います


ということで先月はこんな感じで書きました。

先月は「毎日楽しくなるラボ」の更新が100回を超えました。とりあえず続いて良かったなと思う反面、まだまだ書き続けていかないといけないし、色々な経験が必要だなと感じています。

今月も色々体験しながら書いていくことを増やしていきたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?