見出し画像

週末の楽しみが始まった

今日はJリーグ第1節FC東京VS浦和レッズが東京・味の素スタジアムで開催されました。東京ファンの僕も味スタに応援していきました。

サッカー観戦は僕にとって週末の楽しみ。それが今日からまた始まると思うと嬉しい限りです。
今年から100%の観客動員数で、声出しもOKということで声出し応援エリア以外でも応援歌を歌うことができるということで楽しみにしていました。

結果は2-0で東京の勝利。1点目はオンゴールでしたが、開幕戦を勝利できたことは本当に嬉しいです。
そして久しぶりにユルネバを歌えたことも感動的でした。

昨年同様青赤パークも充実していて、僕の中ではクラフトビールでは一番美味いと思っている「FC東京ビール」を購入して飲みました。
やはりこの味。この味を今年も毎試合楽しめるというのは最高です。

そしてスタジアムの雰囲気も相変わらず最高でした。やはり2年ぶり、3年も声出しから遠ざかってしまうとバックエリアでも声を出す人が少ない印象でした。

声出しはゴール裏でしろという感じですが、盛り上がっている時に一緒に歌うとかある時は声出し歌う時もあります。
ただマスクをしている状況なので、どうしても声が籠ってしまうというのもあるのかなと感じています。

ただ試合前の演出などは今年も昨年を超えたものになるのではないかと感じいます。

今年はどんなワクワクな試合になるのか楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?