能力再生相談所とは?

皆様こんばんは。能力再生相談所、内匠守です。

まず、能力再生相談所とは何なのか、私の略歴とともにご紹介したいと思います。

私は現在、本業はサラリーマンで、自動車部品の比較的大手のメーカー勤務です。入社は90年代でして、当時は海外展開をまさに開始したところでした。そんな状況で配属は海外事業部、以後は海外関係の部署をいくつか経験しながら海外駐在も2回、行かせてもらいました。

海外駐在員に選ばれるていたということでは比較的評価は高かったはずなのですが、昇格は思ったようにいかず・・・同期より5年ほど遅れ、さらに昨年はマネージャー職もいろいろあって解任されるというような事態になり、さすがに自分も会社人生はもう先がないなと思うような状況で半ばあきらめておりました。

そんな中で、人生デザイン構築学校™で自分の最高の価値観と能力を知るメソッドを知りそれを実践することで、まだまだ人生これからと50歳過ぎてますが思えるようになりました。

そして、サラリーマンの中にはきっと私と似たような境遇の方は少なくないだろう、だったら、同じように忸怩たる思いをしている“同志”がいるはずだ。もしそうなら、そういう人たちが新たな人生を歩むきっかけをサポートしたいと思って、この度、「能力再生相談所」を立ち上げることにした、というわけです。

まだ、実際の活動には至っておりませんが、間もなく第一歩を踏み出すべく準備中です。

興味ある方はメッセージ頂ければと思いますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?