成長を感じない…と思う人

皆さんこんにちは。能力再生相談所、内匠です。

私がお世話になっているテニスコーチのメルマガでこういうのがありましたのでシェアしたいと思います・・・一部抜粋します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の望むレベルはどんどん先に進みます。つまり、ある意味、蜃気楼を追いかけるような物です。

にも関わらず、客観的に現状を把握できないと、いつも自分は上達していない事になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはネガティブ思考というか、自己肯定感が低い…私なんかまさにそうなんですが、こういうことはありがちです。

常に自分が立っている位置から『足りないもの』しか見えないので自分は成長していない、こう感じてしまうわけです。

ふと気づくと、あるいはよく考えてみると今まではできなかったことができるようになっていること、きっとあると思います。でもそのことを考えなか

ったらそのできるようになっていること、は意外と気づいていないものです。その結果、自分はいつまでたってもグズでノロマで役立たず、みたいに

思ってしまいがちなのです。

客観的に自分を評価する・・・難しいかもしれませんが一度ネガティブな感情を忘れてできていることにフォーカスしてみるのもいいかもしれません。

今日も雑文、ご一読いただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?