見出し画像

【PTQ】マジック大戦祭in金沢

マジック大戦祭

10月27日、金沢流通会館で行われる「マジック大戦祭in金沢」に行ってきました。

マジック大戦祭についてはURL参照
マジック大戦祭とは?(マジック・ザ・ギャザリング公式サイト)

今回参加したイベントは「WPNプレイヤーズツアー予選(WPNPTQ)」
フォーマットはスタンダードで来週開催の「MF名古屋」の調整のために参加しました。

使用デッキ

今回使用したデッキは【ジェスカイファイアーズ】

画像1

PW型もありますがニッサ・オーコ・探索獣が苦手なため今回は騎兵型にしました。
前日のArenaMCQで音速0-2して不安しかないまま試合へ…
(リストはMCQから少し変えました)

試合結果

スイスラウンド6回戦
VS【ボロス騎士】○○
VS【バントフード】○○
VS【イゼットファイアーズ】○○
VS【シミックフード】〇××
VS【グルールアグロ】○○
ID
4-1-1で5位抜けでSEへ

SE
VS【シミックフード】××

一没でした

感想

デッキ使った感覚としてメインの白巨人がいい感じに仕事してました。
《創案の火》さえ設置できれば、ニッサ・オーコの盤面もラスでどかして騎兵でまくれるため強かったです。
今回一番ダメだったカードは《軍勢の戦親分》…
まったくサイドインする機会がなくサイドでくすぶってました。
クラリオンとの相性も良くないため別のカードに変えたいです。

来週は「MF名古屋」のためもう少しアリーナで調整してなんとか二日目に行けるように頑張りたいです。

それではノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?