皐月賞【G1】

割引あり

中山芝2000㍍の舞台。スタート後の坂、ゴール前の坂と2回坂を登るコースでスタミナやパワーが必要、弥生賞やホープフル、京成杯と同じ舞台ではあるが、個人的にはこの皐月賞に限って、ペースが速くなりがちであり、持続的な脚が必要となるレースだと思っている。今回は前に行きたい馬も多く、ペースは流れて行き、ロンスパになるのではないかと思っている。ただ、3歳クラシックの第一関門という事もあり、またまだ、いろいろな展開や馬場状態等を経験してくる馬は少なく、元々の能力だけで好走する馬も少なくないと思う。かなりの混戦となっており、正直、どの馬にも展開にハマればチャンスはあるはず。

ここから先は

2,563字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?