中京記念

まずは、枠順別傾向、2020〜2022には小倉、阪神競馬場なので参考外とすると、そこまで大きく変わらないと思う。8枠から優勝馬3頭でているところは、頭に入れたい。(1.5.7番人気)
続いて脚質はと言うと、だんだん馬場が荒れて来ており、この時期の中京は差し追い込みが効く、パワーとスタミナ、それなりのスピードがいるタフな馬場状態と化してきている。逃げ馬は苦しいようだ。
基本的に追い込み馬は何かとリスクが高いので個人的にはあまり好んで買わないのだが、今回は買っても良いと思う。
◎ディヴィーナ
前走ヴィクトリアマイルがとにかく優秀、出遅れ癖があり、出遅れたが、上り最速でしぶとく最後まで伸びて4着。ソングライン、ソダシ、スターズオンアースには先着を許したがみんなとにかく強いので今回のメンバーでは逆らえない。また、中京相性も良く、そこまで逃げたい馬がいるわけでもないので、むしろ出遅れて、前走と同じ走りをしてほしい。笑
◯ウイングレイテスト
前走は−16で、仕上がってない状態ながらよく粘って4着は上出来と思う。直線で他馬に接触し、不利あり。今回は調教も良く、伸びており、前走から斤量1キロ減はチャンスあり。
▲ベジャール
狙いすぎや‼️お前‼️と思われるかもしれないが、自分でもそう思う。前走ダートを使い、今回、芝に戻す。前前走もその前も芝。悪い内容ではないのに、前走ダート。もはやそこに魅力を感じてしまった。今の中京はタフな馬場になりスタミナとパワーとスピードの3拍子➕夏の暑さに耐えらる、尚且つ体調のいい馬がベスト。芝でしっかり上がりを使えてパワーのいるダートでもしっかり勝ち切っている馬が走らないわけがない。もう頭の中は正直この馬の事しかない状態。1発を期待したい。
△メイショウシンタケ
調教よく、良い時なので抑えたいが、前走から斤量据え置きの左回りがどうなのか。
△ワールドウィンズ
調教もまあまあ、中京も問題無さそう、前走久々であれだけやれれば今回上積みありそうで、叩き2走目の成績も良く、なんと言っても人気がない‼️
△ヴァリアメンテ
鉄砲成績よく、調教も良い。なんと言っても人気がない‼️
△ルージュスティリア
買いたくないけど、大外枠でこの斤量は抑えておかないと後悔しそうなので…
川田騎手も魅力だが…
来ても3着でお願いしたい…。

そろそろ1000文字なのでこの辺で🥺✨
買い目は明日決めたいと思います。

それでは良い子のみんなはギャンブルしないで外で元気に遊ぶようにねっ😃‼️
バイバーイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?