見出し画像

学歴コンプ

自分の今のポジションについて考えたことがあるだろうか。

私は、いつも考えてしまう。

私は、大阪のとある進学校出身で、一浪して都内私立大学に進学した。

端的に言うと、大学一年にもなって、未だに学歴コンプをこじらせている。

ありえない、ダサすぎる。一浪までして、何を言うとるねん!

一浪した結果なのだから、どうしようもないが、最近インカレに入るとやはり周りの人たちの大学名を気にしてしまう。それだけだったらいいのだが、テレビで最近出てきた人、たまたま知り合った人がいたら、すぐググって学歴を気にしてしまう。浪人生みたいなことをやっている。。。

おそらく、この要因は、今の現状で結果を出し切れていない自分にあると思う。

え、なんの結果かっていられると困るが、自分には何も秀でたものがないのではないか、大学名ではなくもっと中身のある人間になったらいいのではないか。

そんなことは、百問承知である。

そんなことを考えながら、気づけば10月中旬。

ちょっとずつでもいいから、何かアクションを起こしていかないとな。

I.T


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?