見出し画像

【三月の目標】今月、私が意識していく5つの項目。



どうも、TAKUMIです📸


今年ももう3月になってしまいましたね。
時間の経過はあっという間ですね。

今年はなんとしても

人生を変えたい

なんて思ってるんですよね……笑

だから色々なことに挑戦して、
その結果、現在はこのVlogに辿り着きました。


「人生を変える」なんて言うと
かなり大袈裟に聞こえますが、当の本人は結構真面目に考えていて

現在21歳、今年には22歳になってしまうので
何かそろそろ

「人生の軸」

になるようなことをみつけたいと思っています。


しかしまぁいざ人生を変えるとなると
今やっているこんな程度のお遊びじゃ変わるわけがないので

今月はもっと成果を意識して行動したいと思います。


現状を整理して、自己分析をする。

私の現状をざっくり整理すると、

・YouTube開始1ヶ月
・チャンネル登録者数は20人(非公開です)
・動画投稿本数は15本
・一番再生されている動画は120回くらい
・当然、SNS上でも知名度0

です。
(これじゃ収益化まで10000年かかりますね)


まぁでもこの結果については、
当然の結果だと思っているのでそこまで悲観はしていません。

カメラマンでも動画編集者でもない、知識0スキル0右も左もわからない私が跳ね上がるほど甘い世界じゃないのは承知の上です。

しかし、今月もこのままだといけない焦りは感じています。

もう脳死状態で動画を上げ続ける時期は終わりにして、しっかりと再生数やチャンネル登録者数の動画を増加させるためのコンテンツを意識していかなくてはいけないと思いました。

画像1

3月の目標 成果に繋がるコンテンツ作成


先月、Twitterをはじめてから色々な方を拝見させていただいて
正直、心が折れそうです。
というかもうすでに折れてるかもしれません。


自分よりも遥かに素晴らしいコンテンツを作っていて、なおかつ順風満帆に伸びている。

自分とほぼ同じ時期に動画投稿をはじめているにも関わらずしっかりと伸びている人をたくさん目の当たりにしてモチベーションがガタ落ちしました。

中には、自分と同じくらいの本数しか上げてないにも関わらず
チャンネル登録者数10万人を超えている人もいます。

俺、まじ何やってんだろう

と心に自分の声が響き渡りましたね…笑


じゃあこのままやめてしまうのか?
俺には才能がなかった。とまた言い訳してやめてしまうのか?


それなら人生はこの先もずっと変わらない。


感情的になったところで仕方ないので、
必死に試行錯誤して行動を続けます。

知識0スキル0のゴミな俺が生き残るにはこれしかない。



ということで3月は

・視聴者のニーズを徹底追求する。
・「自分にしかできない」を探す。
・伸びている人を徹底的に分析。
・数より質を意識。その上で数もこなす。
・数字をとことん意識。

今月はこれを意識して動画作成をしていきます!!
この壁を絶対に乗り越えてみせる…!!


こんな感じで私の日々の成長過程をリアルタイムに発信して、記録に残しているので
TwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録もぜひお願いします😁

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

TAKUMI📸