見出し画像

また以前の自粛ムードが東京で見えてきて、

きっと”危ない”東京が来るんだろうなと思い始めている。

それを繰り返して、その中で少しずついろんなものが変わってくるのかなと思う。

出かける時にも、誰かに認めてもらえるような理由を、

もっと感情的に言うなら、

言い訳を探しているようにも思う。

自分自身も家にいることや友達を誘うことも減ってきたし、

  • ”なぜ”と”誰”とを逐一考えているような毎日に慣れてきているようにも思う。
  • 新しい普通に慣れようといつもの楽しみを見直してみたり、
  • 何かを我慢しないといけないと思ってみたりと毎日あった彩りを失ったように思ったりしてきて、
  • どんどん灰色な感じだなと思ってきていて。

  • 今、

  • 本当に必要なことは自分の中で、自分のためになる”彩り”を見つけることじゃないかな。
  • いいね!をもらうことじゃなくて
  • まず自分がいいね!って言えることから始めれるかどうか
  • そんなことが必要に感じている。
もちろんソーシャルディスタンスを意識もしないといけないし、

まわりの人に迷惑をかけない生活はずっとついてくるでしょう。

今まで通りにできるなんて難しいように思うけど、

何か彩りを自分で作っていくことは、

それは自分のためや

誰かのためであれば

もっと毎日が満足感のある1日や1週間になるんじゃないかな。

今まで当たり前にあったモノやコトは、

たくさんの側面があるから

今、色が映える場所を探す毎日であれば素敵だし、

自分でいいね!って言える

そんな毎日を過ごしていきたい。

なくしたように感じていた気持ちは

生き返ったようなそんな気持ちに変わるのではないかな。


※何かしっくりくるイラストだったのでお借りしました。

素敵なイラストありがとうございます。@m_oonote





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?