見出し画像

7月14日(日) G3 函館記念




G3 函館記念


・函館 芝2000m


スタート地点はスタンド前の右端4コーナーポケット地点
最初のコーナーまでおよそ475mあり序盤のポジション取りの距離がある
向こう正面は緩やかな上り坂
コーナーはスパイラルカーブで3コーナーを頂点に直線半ばまで下り坂で高低差は最大3.5m

最後の直線は約262mと短く、コーナーの距離の方が長いコースです
立ち回りが求められやすい


・トラックバイアス

・馬場が重たい
・前が有利傾向
・進路は外が有利ではある


13日振り返り


1着=赤色 2着=黄色 3着=緑色

函館1R 2歳未勝利 芝1800m 1:51.4
1000m通過1:02.5
かなりのスローペースで1番人気の馬が捲り上げて行ったが時すでに遅し
さすがに逃げ残りの結果になった
2.3着はラチから離れて走り込んでいる事から内馬場を懸念しているようにも見えた
少し内を通っていた緑の馬より4着の外から差していきた馬の方が伸びていた事からやはり馬場は外目がいい

ここから先は

3,806字 / 6画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?