見出し画像

【極意】時給30万円のオトコが伝えてきた全てが開示される。制作過程を丸ごと公開!本づくりへのお誘い。

時給30万円。
と聞いた時、

「高っ!」

と思うだろう。普通の感覚の人なら。
もちろん私もその一人だ。

過去を振り返ると、
私の初めてのアルバイトは時給は750円だった。

これまで誰にも言ったことは無いけれど、
年越しそばのパックに海老天を乗せるバイトだった。

次々に流れくるパックづめされた蕎麦に
ひたすらに海老天を乗せていく。

寒い工場の中、全身を包んだ状態で
海老天を掴んでは乗せ、掴んでは乗せ。

それが時給750円。

そこからすると、実に400倍の値段。
それが時給30万円という価格だ。

つまり、同じく海老天を乗せる仕事をするのならば、私が1つの海老天を乗せている間に、400匹の海老天を乗せられることになる。

私もアルバイトの最後の頃には、かなり手際も良くなりサクサクと海老天を乗せられるようになっていたが、それでも400匹はどう考えても無理だょ。
#人生でこんなに海老天と打ち込んだのは初


という、完全にどうでもいい話をしたいわけではないのだけど、

つまり、それぐらいに価格の高い人。それがすがけんさん。


日本屈指のマーケターであり、数々の企業の10倍成長を達成し、業績向上に貢献してきた人。それが、すがけんこと菅原健一。

すがけんさんの初書籍を、プロデュースさせていただくことになりました!

この本のコンセプトは、
『彼が持つノウハウ、知識、経験すべてを 一冊の本にまとめる』

つまり、この本を読むことによって、
これまで時給30万円で伝えてきている彼のアドバイスを、マルッと学ぶことができる。

10倍の成長をすることができる。
そんな本をつくろうとしています。


話は変わりますが、僕はすがけんさんの考え方が大好きです。

僕が伝え続けている『Be Yourself』自分らしくある、自分らしく生きる。そんな人がもっと増えてほしい。世界中がもっと幸せになってほしい。

これが僕の想いです。

・自分らしさとは何か
・自分らしく生きたくても、環境が許してくれない
・自分らしさと収入、仕事が一致しない

これまで多くの声を聞いてきました。
今でこそ、自分らしく生きられるようになった僕も、自分らしさが分からず本当の想いにフタをして生きてきた期間が長くあります。


『価値は相手の変化量』

このすがけんさんの価値観に、考え方に出会った時、”こういう人の言葉やメッセージがより多くの人に伝わると、日本の閉塞感や見通しがつかない人たちの人生を変える糸口、きっかけになる!”と確信したのです。


『自分らしく生きたい』
『自分らしく生きる』
と覚悟を決めても、どんなに願っても、お金と時間の制約から解放されないと、本当の意味での自由にはなれません。

そして、多くの人が間違った考え方をしていると僕は思います。

自分がどれだけ相手に与えたか、自分がどれだけ頑張ったか、じゃないんです。自分がどれだけの苦労をしているかで価値を決めてしまっている。

「これだけ時間を使ったんだから」
「頑張ったんだから、これだけの価値がある!」と思っている。



『価値は相手の変化量』です。
届けた先の相手が、どれだけ変化したか。変化できたか。これが価値。それを明確に教えてくれました。


すがけんさんの経験を、想いを、一冊の書籍にすることで、自分らしく生きていけるお手伝いがしたい。そんな想いで、すがけん書籍のプロジェクトがスタートしました。

画像をクリックすると、先日開催したインタビューライブを視聴することができます!

しかし、
話を聞いただけでは、人生は変わらない。
本を読んだだけでは、人生は変わらない。
自分の人生に活かしていくことで、行動することで、人生を変えることができます。

だからこそ、この本づくりそのものに関わってもらうことで、あなたの人生を変えるキッカケにしてもらいたい。


と思って、本づくりの過程をすべて共有させてもらうことにしました。本になるまでの途中で生まれる会話と対話から、余すところなく人生を変える知恵を、力を受け取ってもらいたいと願っています。


これを読んでくださったあなたも、すがけん本づくりに参加しませんか?

あなたが関わってくれることで、あなただけでなく、他の誰かの人生を変えるきっかけになるかもしれません。

今回は2つの方法をご用意しています。
1つが制作の裏側が見れる「一般閲覧チケット」
そしてもう一つが、【100枚限定】「FBグループ参加権付きVIPチケット」です。

▼チケット購入はコチラから
→ https://takumi-inc.shop

画像クリックで、チケット購入サイトに飛べます。

『本にすら載らないかもしれない生の情報をすべて知ることができる』。オンラインでの取材をすべて公開します。 後日、アーカイブでもすべてご覧いただけます。

ただし、一般閲覧チケットは、チケット購入で誰でも参加できますが、「100枚限定VIPチケット」は、審査制とさせていただきます。


なぜなら、
『本気の人と一緒に作り上げたいから』

僕たちは本気で作ります。

僕たちは間違いなく、あなたに『価値』を届けます。

つまり、あなたの変化、それこそがこの本づくりにおける価値そのものです。一緒に関わることで、あなたの人生が変わるきっかけになる。僕は本気でそう信じています。

このプロジェクトを通して、
・書籍の販売日を迎えた時
・書籍がキッカケで誰かの人生が変わっていく時
・あなたの人生が、より自分らしく自由に生きられるようになった時

多くの感動と幸せを、あなたと一緒に味わいたいと思っています。制作の現場で、あなたとお会いできることを楽しみにしています。

▼チケット購入はコチラから
→ https://takumi-inc.shop


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?