見出し画像

裸足の心で、歩く。#ロクシタン#whoareyoureally

南仏プロヴァンス。

あの暖かい空気と、力強い海の塩の香りとともに、プロヴァンスは、石鹸の美しい空気を世界中に届けてくれます。

留学時代、南仏の街をアルル、マルセイユと回って、その美しい海と、ラベンダーの心を落ち着かせる香りに癒やされたのをふと、思い出すこの頃。

フランスへの留学があったからこそ、いまこうしてフォトグラファーとしての道を歩んでいます。

そんな中、あるお誘いを頂いて、代官山に訪れました。


2019年4月3日に発売される、ロクシタンの新しいフレグランス、エルバヴェールの発表会に参加させていただきました。

”忙しさのなか、自分自身に目を向けるために目をつぶってください。”

そのアナウンスに従い、目をつぶる。

”それでは目をひらいてください。”

すると目の前に広がる、プロヴァンスの草原で、しなやかにそよぐホーリーグラス。



導かれると、一つ一つ、ハーブからメッセージが・

”本当の自分に正直に。”

毎日を凛と生きたい人のための香り。
のテーマのエルバヴェール。


すーっとしたハーブの香りは、
息が詰まる毎日の忙しさを一瞬止めるような、
”落ち着く”という表現が似合うのだけれど、
甘い香りでふわっと落ち着くとは違う。

その香りで、自身に目を向け、本来、”自分はどうありたいんだっけ”という感覚を持ってきてくれる。



この香りは、女性とともに男性も好きな人が多いのではないでしょうか。

イベント自体もよくデザインされています。

1つ目の驚きは、イラストレーターさんによるアイコンの素敵なプレゼント。

こちらが僕のイラスト。
本当にすごくないですか?

フォトグラファーさんによる自分らしい写真、のプレゼント。

そしてフラワーマルシェ。

自分に向き合ってきた時間を存分に活かし、
それぞれのイメージでお花によるアウトプットを作っていきます。

拙いながらも僕の作品。
シンプルに、らしさを表現したかったです。

プロヴァンスの美しい香りは、日々の喧騒から足を止めてくれ、本当は自分は何がしたいのか、を考えさせてくれます。

本当の自分に正直に。

暖かくなると共に、少しずつ忙しくなっていく日々。
だからこそ、自分は本当は何がしたいのか。

一瞬の落ち着きをもたらしてくれる、ロクシタンから新しく誕生するエルバヴェールと共に春を迎えてみましょう。

【ロクシタンInstagram】


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!

9
写真家・salon de photo主宰/宮崎生・長崎大卒業・東京拠点・パリ留学/広告・取材・宣材写真撮影(JAL・Yahoo!・NewsPicks等)/透明感をテーマに。/お問い合わせはこちらまでどうぞ takumiyano.contact@gmail.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。